アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ガスふろ給湯器の凍結防止音(特に寒い朝方)がうるさくて困っています。
何か対策はないものでしょうか? メーカーに問合せても特に異常ではないとのこと。
 鉄板で箱を作って囲う?他 何かよい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

音の種類はどんな感じ?



空気を吸い込んでる音なら、湯船のお湯の量が少なすぎるのです。
寝る前にお湯(水)を足して置いてください。
これくらいの量を参考にどうぞ。
https://rinnai.jp/rinnai_life/topics/freeze/meas …

モータが回る音が異常ならポンプ周りですね。
メーカに異音を告げて修理依頼するべきです。

この回答への補足

本日、ガス会社に見て貰いましたが
異常音発生時間帯(朝方の4時頃~6時頃)の音と昼間の正常音では違って何が原因なのか不明でした。
振動音を録音してもうまく録音できず、あきらめました。

補足日時:2013/01/08 12:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湯量は大丈夫です。振動音を録音してガス会社に相談に行こうと思っています。

お礼日時:2013/01/04 19:32

本体下部にゴムを敷く


浴槽にはお湯を残して置く
賃借物件なら引っ越す
建売なら我慢をする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。本体下部にゴムを敷けるか確認します。

お礼日時:2013/01/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!