アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるPCにAdobe CS5.1をインストールして使っていたのですが
電源のトラブルにより起動できなくなりました。
そのため別のPCを購入することになったのですが
既に2台のPCにインストールしているため
起動できなくなったPCから認証を解除する必要があります。

Adobeのサイトで確認したところ
http://www.adobe.com/jp/activation/phonenumbers. …

電話での認証解除が必要であることが分かりました。

それで電話をしてみたのですが
シリアル番号と
「ライセンス認証番号」が必要だと言われました。
シリアル番号はわかるのですが、「ライセンス認証番号」がどこに書かれてあるかわかりません。

http://www.adobe.com/jp/products/activation/tour …
このようなライセンス認証画面に表示されているはずなのですが
ライセンス認証画面の表示が分かりません。

Adobeに電話で問い合わせしようとしたのですが
技術サポートの番号がどこにも見つかりませんでした
どなたか教えてください

A 回答 (4件)

私は何度もパソコンをクラッシュさせて電話していますが、そんなものは必要ないです。


電話で自動ではなく係員を呼び出し、シリアル番号を告げ、正規ユーザーの権利として認証のリセットをして貰います。
係員が出るのはAdobeの営業時間内ですから、今回のように休日は体験版として使うしかないです。
訊かれるのはシリアル番号とユーザー登録のメールアドレスだけです、CS5.1ですと最初にインストールしたときにメールアドレスとパスワードを設定したと思います、必要なのはそれだけで、中古品のユーザーでなければ何ら心配ないです。
    • good
    • 0

書かれている画面は認証のための画面です。


   
こちらが参考になります。
「コンピュータが故障したときはどうすればよいですか?」
http://www.megasoft.co.jp/activation/qa.html?lin …
    • good
    • 0

認証コードが読み上げられますので、そのコードを、ライセンス


認証画面下部にある「認証コード」フィールドへ入力します。
と書かれています。

電話認証のときには、認証コードの入力が必要とのことですが、
この認証コードは読み上げられる、とのことで事前に準備する
ものではないようです。

ただこのような時には、起動不能のPCの認証の解除よりも、新たに
インストールしたPCのシリアル番号の認証をしてもらったらいかが
ですか?

インストールは体験版でしておいて、あとで電話連絡して認証をして
もらいます。
    • good
    • 1

ライセンス認証番号の入力とは、あなたの言ったURLには


記載がありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!