プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンクが職業として選べるシリーズがありますが、その職業が使える『ノックアウト』というのはどういう効果があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>『ラバディ』に麻痺や石化の能力が加わったもの、と考えていいんですかね…。

違います。
狙っては出せませんので、武器の特殊効果のような物です。

「C・H」は、レベルと急所を知るスキル値に依存して確率が決まり、「K.O」は、素手格闘のスキルと、レベルで出やすさが決まります。

これは、素手格闘を使っている場合のみで、武器を使うと、その武器の効果及びスキルが反映されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
狙っては出せないというのは分かります(クリティカルヒットもそうですから)。敵にもたらす効果がそうなのか、と思いまして。

そういや、BCF以降はスキルっていうのがあるんでしたよね。

『K.O』は、相手一体を「失神」させて、「無抵抗状態」にします。

Wiz6,7,8のモンクは、『C.H』(クリティカル・ヒット=瞬殺)も与えます。

忍者も同様な能力を持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

『ラバディ』に麻痺や石化の能力が加わったもの、と考えていいんですかね…。

敵を一撃で瀕死状態にさせる技です

• 0
この回答へのお礼

つまり、マバディとかラバディと同じ効果ということですね。