プロが教えるわが家の防犯対策術!

練習向けの電気CADは無いですか?

A 回答 (3件)

いまどきなユーザビリティで使いやすいのは、クアッドセプトとかがいいのでは?


機能限定ですが、十分使えるようです。
■Quadcept
http://www.4cept.co.jp/

これは無料だったかな?期間限定だったかもしれませんが、
■Cadlus
http://www.cadlus.jp/index.html

英語ができるのであれば、eagleとかもありますよ。
■イーグル
http://www.cadsoftusa.com/

参考URL:http://www.4cept.co.jp/
    • good
    • 6

電気設計・工事向けのCADソフト、という解釈で良いでしょうか。



電気に特化したフリーのCADソフトと言うものは、
私が知る限りでは存在していません。
で、市販のCADソフトを買おうと思うと物凄い値段ですので、
「練習用」として購入できる人はそれなりに裕福な方でしょう、と言う印象です。


フリーのCADソフトでも電気設計用図面の練習は十分できると思いますので、
JW-CAD:http://www.jwcad.net/index.htm
AR-CAD:http://www.ar-cad.net/
DraftSight:http://www.3ds.com/jp/products/draftsight/free-c …
などなど、お好きなものをどうぞ。

それぞれ、電気部品を提供下さるサイトも多いですから、活用されるとよろしいかと。
    • good
    • 1

電気CADとは、なんぞや?


OSは何を使用するのか?
情報が少な過ぎて回答出来ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!