プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もしていないのに左のウィンカーの点滅スピードが突然今までの倍ぐらいに速くなってしまいました。
右のウィンカーは変わりありません。

今現在、そのまま乗っていますが、やはり修理に出したほうがいいのでしょうか?

アドバイス、回答とも、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

左側のどこかのライトが切れていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推察どおり、左後ろのウィンカーの球切れでした。
さっそく交換してきたところです。
アドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 18:08

玉切れしてます。


早急に交換しましょう。
(寿命が近いというサインではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにチェックしに行ってみたところ、
ご指摘のとおりでしたので、その足で交換してきました。

回答をいただきありがとうございました。


この場を借りまして、
知識不足の私に親切に教えていただいた皆様には
あらためて感謝申しあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 18:33

保安基準では1分間に60回以上120回以下の一定の周期の点滅と定められているとのことなので、その範囲内でなければ問題あり。

また、ランプ切れ間近のサインでもあるということなので、交換なされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kurumade.com/garage/shaken/8.html#04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃ~と思い、すぐに数えてみたら、
な、なんと、保安基準をはるかに超える点滅でした。
しかも数日そのままで走っていました。(^^ゞ

結局、リアの球切れだったので、さっそく交換してきました。
アドバイス並びにサイトの紹介までしていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 18:24

どこか(前後、側部等)のウィンカーランプの1つが切れているとそうなる車種もありますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^-^) そうなる車種だったようです。
車のことはよくわからないで乗っているので助かりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 18:18

ウインカーの電球切れを調べてみてください。


左側のウインカーの電球が、どこか1箇所切れてませんか?

以前、同じ状況で調べたら、リアのウインカーの電球切れでした。
そういう仕組みみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推察どおりでした。
どーしてなのぉ?と思うばかりでしたが、具体的な指摘をしていただき助かりました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 18:16

こんにちは。


おそらく点滅の回路が壊れてると思います。
ですので、即修理ですね。
ちなみに、速さの程度と気分によってはお巡りさんから素敵な切符がプレゼントされます。
取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左後ろのウィンカーの球切れでした。
プレゼントはどうあっても遠慮したかったので、さっそく交換してきました。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!