プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、日本文化、特に食べ物と景色が好きな外国人です。
5月初めの七八日に旅をしようと思っていますが、
その時期のおすすめの観光地を教えてくだいませんか?

鹿児島・熊本・大分・東京・大阪・広島・福岡・栃木・群馬は行ったことありましたので、
それ以外でお願いいたします。

A 回答 (6件)

ちょっと暑くなってきますが、沖縄はいかがでしょう。

1泊2日でしょうかね?
格安航空会社利用なら、新幹線等で旅行するより安くなるかもしれません。

沖縄本島では海の美しさを楽しむまでは行かないかもしれませんが、琉球文化を楽しむことは可能です。首里城、識名園、琉球舞踊(毎晩ショーをしている飲食店あり)など。レンタカー運転できるなら、海の綺麗なところ(沖縄本島中~北部)にも行けるでしょう。

四国の香川県で金毘羅宮の石段を登ったり、うどんを食べに行くのも悪くないです。四国八十八ヶ所巡礼の方も見かけると思います。高松市の栗林公園は美しい日本庭園ですよ。

まあ、とにかく旅行にはいい時期なのでどこもお勧めです。京都も良いですし、日本の中でも特に日本らしい東北地方や信州(長野県)も良いと思います。

北陸もと思いまして調べた所、富山県の砺波チューリップフェア、ホタルイカ海上観光は5月6日までのようですね。残念。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。沖縄か、そうですね。ずっと沖縄と小笠原諸島のどちらかで悩んでいます。でも、やはり琉球文化を楽しむべきだと思っています。四国はうどんが有名であることしか知らなかったです。。沖縄から四国、近畿、北陸の見どころを紹介してくださいまして、とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/07 13:16

日本では5月初めは「大型連休」と言って、祝日が続きます。


この時期は、どこの観光地も満員で交通機関のチケットも
取れないことが多いです。

今年は5月6日までがそういうシーズンですが、その件は
了解されてますか?

ずらせるなら、もう数日遅らせた方が「連休明け」で空いて
いる事が多いですよ。もっとも、「連休明けのお休み」を取る
施設も結構あったりしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。それも考慮に入れて、スケジュールを立てます。

お礼日時:2013/01/07 13:29

こんにちは。


出発地がどこで、何泊するのかわからないので、
具体的な回答はできませんが、飛騨高山はどうですか?

日本の伝統と風習を守り続ける古い町並み。
おいしいものの食べ歩きや和雑貨。
飛騨牛や高山ラーメンも外せません。

少し足を延ばせば、世界遺産に認定された合掌造り集落の「白川郷」や、
3000メートル級の北アルプスに囲まれた「新穂高ロープウェイ」「乗鞍畳平」、
山岳リゾート「上高地」へも楽にアクセスできます。

http://www.hida.jp/

http://giftgift.sakura.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。飛騨の牛肉はおいしいと聞いていますが、サイトを見ると、さすが、食のみならずの場所だと思っています。

お礼日時:2013/01/07 13:28

「隠岐」


  http://okinoshima.info/
   なーんにも有りません
    自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。隠岐の島は一度テレビで見たことがあります。いい島ですね。記録しておきます。

お礼日時:2013/01/07 13:25

富山がお勧めですね。



NO1の方の回答の通り、
砺波のチューリップフェアや魚津の観光ホタルイカ漁は
GWまでなんですが、

黒部立山アルペンルートの雪の大谷は
この時期ならではの見ものですし
http://www.city.omachi.nagano.jp/kbn/00149506/00 …
室堂を中心に日本アルプスの最深部を堪能できます。

魚津の蜃気楼もこの時期がよいかと。
http://www.biwa.ne.jp/~t-ban/uozu_map.htm

日本の文化に興味があるようですから、
砺波平野の散居村
http://www.city.tonami.toyama.jp/cit/sankyo.html

五箇山合掌集落
http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/k …

などもからませてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっ!全部知らないところですね。私はまだまだ素人です。富山県の見どころについて詳しい情報をいただいて、ありがとうございました。ぜひ行かせていただきましょう。。

お礼日時:2013/01/07 13:21

北海道はどうでしょうか。


道央や道南はちょうどその頃に桜か満開となります。
北海道は食べ物もおいしいのでおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。北海道ですね、行ったことはまだありません。今年の冬にそこへ行く予定ですね

お礼日時:2013/01/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!