アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く以て理解できません。早速このような蛮行に出た韓国側の思惑、これに対し選挙前に強い日本を謳ってた安倍さん(能ある鷹?orもともと爪の無いのただの鳩?)の考えを教えてください。自分的には安倍さんの中韓に対する考えは未来的すぎて、所詮絵に描いた餅のように思えます。それと全ての政治家は「遺憾」とかいう信念の無い言葉を使うのは慎むべきだと思います。

A 回答 (8件)

日清戦争前の李氏朝鮮時代とまったく同じです。

韓国は宗主国の中国(当時は支那)に脅されて、それに従ったのです。よほどきつい脅しを受けたのでしょう。女大統領も真っ青の。
当時の日本は、奴隷のように中国の横暴の言いなりになる朝鮮にやきもきし、それを正そうと日清戦争をおっぱじめました。
その戦に勝って、支那と講和のための下関条約を結びましたが、その第1条は「今後支那は朝鮮にちょっかいを出すな」でした。
でも朝鮮の人たちはまったくと言っていいほどそのことに感謝しませんでした。今でも感謝していません。それどころか軍国主義の日本とくそみそに言います。

あなたは安部総理を責めますが、それならもう一度日清戦争をやれとでも言うのですか。
強い日本とはそういうことだというのですか。
遺憾などと言っていないで、明治の頃のように即刻陸海空自衛隊を発進させろとでも言うのですか。
その前に、あなた方が大好きな憲法第9条はどうするのですか。
憲法で総理の両手両足を縛っておいて、それはないでしょう。
遺憾というのは信念がないから慎めと言うなら、どうしろというのですか。
言うだけは簡単です。こうすべきと言う対案を示して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は与党議員でも、公人でもないただの一般人ですので対案を示すつもりは毛頭ありません。一般人の仕事は野党と同じく是々非々で与党に物申すのみです。

お礼日時:2013/01/07 02:28

 国際条約すら守れない白丁強姦民族国家であり、嘘と捏造で強請りタカリ、レイプが国技と言われる韓国を信じて国際条約を結んだ日本政府にも責任があるのではないでしょうか?



 だから、こいつらも「政治犯であるニダ!」と言って引取りを拒否するのだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/hmcmk563/21003880.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難御座増。在韓国之日本大使館前銅像是破壊有也墨田。

お礼日時:2013/01/07 02:37

ご承知の通り、この件をマスゴミは取り上げていませんよね。

マスゴミは改憲阻止の為、安倍潰しを虎視眈々と狙っています。理由はテレビ番組のスポンサーを見ても分かる様に、マスゴミがチョンの手先だからです。今の時点で安倍総理が強行な対応をした場合、マスゴミがこぞって反安倍で徹底的なネガキャンを行うでしょう。従って、安倍総理としては改憲への道筋を今潰す訳にはいかず、じっと我慢と言う所でしょうか。その上で、今時点の報復措置としては、徹底的なウォン高への誘導で韓国経済を潰してしまう事でしょうか。言ってみればお仕置きですね。是非、実行して頂きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。業界人のキムチ率ってどのくらいなんでしょう。かなり多いんでしょうか?

お礼日時:2013/01/07 02:42

こんなことが起った時、よく訳知り顔で「大人の対応」とか言う輩がいますが、ガキのわがままを放置して増長させるのはただのバカ親です。



誰が言っているのかもわからないブログのリンクの内容は考察する価値もありません。
(実際、内容も資料が出されていませんし)

韓国の引渡し拒否の理由である政治犯についてですが、

そもそも政治犯とは、
【反政府活動や言論によって触法した犯罪者】
ですが、先進国=言論・結社の自由は保証されており、政治犯の存在はあり得ません。
日本は、親日=売国奴認定され迫害を受ける隣国よりは先進国だと思います。

↓の韓国の判決は、反日による逆恨みから放火犯を政治犯と脳内変換しているだけです。

「靖国放火犯の韓国高裁の日本引き渡し拒否の判決理由」
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/2196032 …
(ソウル高裁は「政治的な犯罪を行った劉元受刑者を日本に引き渡すことは、韓国の政治秩序と憲法理念だけでなく、大多数の文明国の普遍的な価値を否認するもの」と説明した。
靖国神社を「日本の対外侵略戦争を主導した戦犯が合祀(ごうし)されている、政治的な象徴性があるところ」とした上で、「劉元受刑者の犯行は政治的な大義のために行われたもので、犯行と政治的な目的の間の有機的な関連性が認められる」と強調。)

↑は、靖国神社がいわゆる戦犯を祀っているということからの発想だそうです。
ところが、政治犯とした根拠が間違っている上に、↓のように韓国政府は引渡しを決定しています。

【靖国放火男 「政治犯」認定はおかしい】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130105/pl …
(韓国政府の対応もおかしい。韓国法務省は放火男について、一度は「引き渡し条約の対象犯罪に該当する」と判断していた。
 だが、中国が「人道問題だ」と韓国に外交圧力を加え、韓国の反日勢力が引き渡し拒否を叫んだこともあり、司法に判断を預けたのが実態といえる。韓国政府は、判断を放棄して条約不履行を招いた重い責任を強く反省すべきだ。)

とどのつまり、国際的に交わした約束より中国に【配慮】したということですね。

欧米の先進民主主義国に靖国神社の件のような有名な宗教施設での犯罪者が送還されないような事例は存在するでしょうか?(韓国って自称先進国ですよね)
バチカンも法王も靖国神社の存在や参拝は、正当な事だと認めています。

これが認められるなら、反日国に犯罪者が逃げ込めば全て「政治犯」(便利な言葉ですね。)として送還されないということになります。


それに靖国神社には政治犯や、韓国人や無知が未だに使っている、いわゆる「日本の対外侵略戦争を主導した」【A級戦犯】はいません。

その彼らを裁いた東京裁判も現在では裁判の名に価しない、戦勝国による私刑であったという認識が、戦勝国の間でも支持されております。

いわゆるA級戦犯ですが、
講和条約締結後、日本は様々な法的措置を行い、実質的に彼らの名誉と権利の回復を行いました。
服役中の死亡は「公務死」、逮捕者は「抑留又は逮捕された者」とし、恩給や社会的な権利も復活させています。

その後、関係国(中国も含む)の理解を得て、いわゆる戦犯は赦免され、昭和受難者とされ公的な名誉も回復しています。
この時点で、いわゆる戦犯は存在しなくなりました。
なので戦犯という呼称は彼等に対する侮辱となりますので、安易な使用は謹むべきだと思います。


これらの事をあの国に何を言っても無駄だと思いますが・・・

【"右翼ガールグループ?" 日本AKB48、靖国神社参拝に "眉"ひそめる】(韓国 東亜日報)
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/17464 …
(日本国民ガールグループAKB48の二人のメンバー、板野友美と島崎遥香が2013年1月1日、日本軍国主義の象徴、靖国神社を参拝したことが知られ、韓国ファンたちに失望感をもたらした。
中略
靖国神社は日本軍国主義の象徴で豊臣秀吉を含めて、太平洋戦争のA級戦犯の位牌を納めたところである。)

靖国に秀吉?位牌?・・・
新聞社ですらこのレベルの知識で政治犯がどうとかw


>安倍さん(能ある鷹?orもともと爪の無いのただの鳩?)の考えを教えてください。

回答:このことには直接的な意見や行動はしないかもしれませんが、他の事で間接的に締め上げていくと思います。
理屈や正論の通じない相手に抗議しても無駄ですから。
「日韓犯罪人引き渡し条約を無視」の回答画像5
    • good
    • 0

質問者さんや安倍首相は「日韓犯罪人引き渡し条約を無視」とされてますが、政治犯と認定して引渡し拒否した事は日韓犯罪人引き渡し条約に従った正しい判断です。


http://blog.goo.ne.jp/masanori_asami/e/9aef6e019 …

国際慣習法には「政治犯罪人不引渡しの原則」という原則があり、その原則は「日・韓犯罪人引渡条約」にも取り入れられており、さらに、「日・韓犯罪人引渡条約」第3条では政治犯か否かの認定は被請求国(今回は韓国)がする事になっています。

靖国神社は、第二次大戦敗戦まで日本軍が管理し、戦死した軍人等を神として祀り、第二次世界大戦後も戦犯を合祀し、最近まで韓国人や台湾原住民で戦死した旧日本軍軍人や軍属を御遺族の意思に反して合祀し、今でも兵器を展示する施設(遊就館)を併設しているのです。

欧米の先進民主主義国に靖国神社のような宗教施設で有名な施設が存在するでしょうか?

仮に容疑者がアメリカで裁判を受けても引渡し拒否の判断がなされた可能性も相当程度あると私は考えています。

安倍首相が遺憾の意を表明するのは日本側の勝手ですが、条約を全く無視だと主張する事は言い過ぎです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/masanori_asami/e/9aef6e019 …
    • good
    • 0

韓国に対し中国から強力な圧力がかかったのは想像に難くありません。

 結果韓国は日本より中国に従うことを選んだわけです。 日本と違って中国はどういう制裁措置をとるかもわからぬ怖い国ゆえ、弱小の韓国としてはやむを得ない選択をしたわけです。 ここで日本は韓国を追い詰めるべきではありません。目くじらを立てるより、大人の対応が必要です。 
    • good
    • 0

まだ、李明博政権の韓国だから


仕方がないのかも。しかも
中国が圧力をかけた、との報道も。

安倍さん・安倍さんの取り巻きの方々は
就任する朴政権の言動を、見るつもりでいるのでは。

竹島の政府主催の式典延期など
一応、韓国へ気を遣った形にしたので
今後の韓国新政権次第で、安倍さんがどうのような
言動をするか、だと思います。
    • good
    • 0

確かに憤りを覚えますよね。

別カテでもこの問題が取り上げられていましたが、随分皆さん怒っている様に見受けました。

でも今回の問題って、これ司法の判断によるモノですよね。確かに条約の締結は行政が外交ルートを通じて推し進め国会の承認を得て成立するものなのですが、今回の日韓犯罪人引渡し条約の様に司法による例外規定が設けられている場合には、司法の判断が優先されてしまいます。

勿論、韓国における司法、特に反日感情が強く又対中関係を最大限考慮したと思える司法判断にどれほどの信頼性がおけるのかの問題はありますが、少なくとも今の段階で言えるのは日本の行政府が韓国側の司法判断に口出しするのはお門違いで、余り強い態度に出てしまうと明らかな内政干渉と取られてしまうと言う事です。

で、質問者さんが指摘されている安倍首相は日本の行政府の長です。だから韓国側行政府が行う事に対して同じ土俵でモノが言えますし、例えば次の韓国大統領が再び竹島に上陸する様な動きを見せた際には日本国として強く抗議も出来ます。更に韓国側がその要請を無視して竹島に実際に上陸した場合等には締結済み条約の一時停止や駐韓大使召還、もっと言うなら国交断絶までもを判断出来る立場にいます。しかしそれは日韓の行政府同士の遣り取りの中で判断しながら切り合う外交のカードであり、またその権限は外交を行うために与えられたものなのです。

でも今回の判断は韓国の司法によるモノです。だから今回日本が幾ら韓国政府に抗議したとしても、韓国側はそれは司法の判断だからと逃げるでしょうし、逆に日本が同じ様な立場になったと考えたなら「何を筋違いな事を言っているのか」となり、その相手国を「民主主義の基礎である3権分立も知らない国」と見下してしまうのが落ちです。

私も今回の件に関しては憤りを感じていますし、韓国側司法の判断にも納得してはいません。でも民主主義国家たる日本国としては、今回の決定に対して「気が悪い」事だけを伝えて終わりの方が良いと思います。勿論今回の件に関しては、韓国とはやはりそう言う国なのだと認識を新たにしましたし、当然安倍首相もそう思っていると思います。だから次に何かこれとは違う韓国政府による新たな火種が発生した際にはそれ相応の対応をするのではと期待していますし、その時初めて鷹か鳩かが判明すると思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!