アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSLLで数日前から『すれちがいMii広場』を遊び始めました。

初めは問題なく遊べたのですが、2、3日前から『ピースあつめの旅』で
貰ったピース(7枚目以降のパネルのピース)やパネル(7枚目以降のパネル)が表示されません。
すれちがいをした人のパネルを確認すると、ちゃんと受け取ってはいるようです。

すれちがい設定を解除してみたり、ピースを貰ったりしてみたのですが改善できず…。

『すれちがい伝説』もレベルが上がらなくなりました…。
原因、もしくは改善方法が分かる方、お願いいたします。

【補足】
Ver.4.1.0-8J でインターネット未接続です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>すれちがいをした人のパネルを確認すると、ちゃんと受け取ってはいるようです。



ピースあつめの旅の標準で搭載されている初期7枚のパネル以外の新しいパネルは「配信限定のパネル」でインターネットにつながる状態でいつの間に通信を利用しなければ手に入りません。
すれ違いですれ違った相手が自分の持っていないパネルを持っている場合、パネルの存在を知ることはできますがすれ違いで持っていないパネルのピースをもらうことはできません。
一部特殊なパネルもあり、期間限定でマクドナルドや空港でしか手に入らないパネルもあります。
基本的には、ご自宅でインターネット環境を作られるか各Wi-Fiスポットにて「いつの間にか通信」はご利用できます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/features/ …
ニンテンドーゾーン(Wi-Fiスポット)
http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/index. …


>>『すれちがい伝説』もレベルが上がらなくなりました…。

すれちがい伝説のレベルはMAXが7です。
それ以上のレベルは存在しません。
3回同じMiiとすれ違ってレベル3にならないのはおかしいですが、8回同じMiiとすれ違ってもレベル7より上がる事はありません。
また、Miiと書いたようにすれ違った人が同じであってもすれ違いに設定しているMiiを違うMiiに変更した場合は他人扱いになって別途計算されます。
すれ違った側がAのMiiを使っていて、Aがレベル3になっていたとします。
その人が思い立ってAをBのMiiに変更していたら、Aはレベル3,Bはレベル1となります。
またその人がBからAにMiiに変更してすれ違ったら、Aはレベル4,Bはレベル1としてカウントされます。
ユーザーごとではなくMiiごとにカウントされる仕組みになっています。




考えられる要因を挙げてみましたが、これで解決できないようでしたら任天堂のオンラインサポートでお願いします。

任天堂オンラインサポート窓口
http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急かつ丁寧なご回答をありがとうございます。

パネルについては、インターネットに接続し、新しいパネルが追加されました。
しかし、今まで貰ったピースは貰ってないことになっているのか、表示されませんでした…。
また頑張って集めなおそうと思います。

すれちがい伝説に関しても、レベル7でしたので、これで最大値だったということだったのですね。

問題が解決できて、安心しました。

この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!