アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しすぎる彼とぶつかってしまっていました。
一度は距離を置こうか?とも言われていました。。
(過去の相談(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7872873.html
(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7874018.html


反省とごめんねの思いを託したメールに返信があり、
「俺にはもったいない人だよ。」
「○○は素直で優しいから、一緒に居てくれる人は居ると思う。」
と書かれていました。。

結局言いたいことは何なのか分かりにくい、
けれど世間的によく耳にする言い回し。
言ったことがある方、言われたことがある方に、
経験談をお聞かせ頂きたいです。。





返信の内容は他にも、(私のメールを受けて)
・少し考えてみたが、自分の器の小ささが情けないし申し訳ない
・私とは仲のいい友達に戻ろうと思ってる
・以前と同じくらい、私のことは好きで、会いたいとも思ってる
・それ以上に今回の大きなプロジェクトには集中したい
・会えばsexしてしまうだろうし、だけど体だけの関係とは思われたくない
・仕事を言い訳にするなんてダメだと思ってる

本人も自分勝手だと分かっているようです。


好きだけど、私との時間を作れないからって、
なんで「他にもっといい人いるよ」みたいな
言葉に繋がるのでしょうか?

いいように言ってるけど、本音は別れたいのか。
本音は別れたくないけど、強がっているのか。

私たちは仲のいい友達に…って、どうしたいの??

よく分かりません。


言った経験のある方、言われた経験のある方、
こういう相談を受けたことのある方、
どんなことでも構いません。

どんな意味があるのか教えて下さいっ(>_<)

A 回答 (14件中1~10件)

年末年始って、忙しいんですよ。


それに、一般的に、家族との付き合いがあったり、独りで一年の疲れを取ったり、
新しい一年について考える時間を持ちたい時期ではないのですか?

そんな多忙に尽きる時期に、一週間や10日くらい置くくらい辛抱できないのなら、
あなたがたった一ヶ月付き合った男とセックスできないことで不安になっているだけです。
セフレ願いを申請しているのは、あなたの方です。
その程度のことでぐらつく信頼関係しか成り立っていないのに、
肉体関係を持ったあなたもあなたです。
冷静に恋愛ができる人間になる前に、するべきこと考えることが山ほどあると思います。
旦那に、「そんなに仕事に行かないで、おとといぶりでしょ、私と寝て」とねだる嫁、
彼とあなたとの未来です、今のままでは。
一方的なんですよ、思考も思いやりのなさも。
もし、彼が仕事を言い訳にしているのだとしても、
それだけの女性としか扱われる価値なし、というところです。
思われていないことに不満なんでしょ、要するに。
あなたは相手のこと、相手の立場を、自分にも同等に思わってもらわれるくらい、思っていますか。
そうは感じませんでした。
まずは、あなたがあなた自身をもっと大事にしないと。
自分の時間や領域を大事にしていない人が、人を丁重に愛することなんて無理問答です。

相手次第で、自分の気持ちや態度をはかる、
他人に相談して意見を求める、
そんな裏取引のある人間関係なんて真摯でもなんでもないですよ。

この回答への補足

皆さま、ご回答いただき、本当にありがとうございました。

別れを覚悟で、彼に話す時間を何とか作ってもらい、
自分の気持ちを伝えてきました。

結果としては、お付き合いは継続です。

こちらで相談し冷静にもなり、また背中を押してもらえました。

ベストアンサーは、
「裏取引のある人間関係」という言葉に目を覚まされたので、
zosterops様を選びました。

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2013/01/10 22:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思いました。

相手のことを心から思っていれば、
こんなことしないですね。
彼のペースを尊重して、待つことができないのは、
本当の意味で、彼を見てはいないんですよね。。

あまりにも一方的でした。
それに気付いてもいなかった。
最低な彼女です。
振られて当然です。

自分の未熟さを、彼にぶつけていただけでした。
申し訳ない気持ちが、今になって湧いてきます。

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/06 01:51

  >  俺にはもったいない。

もっといい人が…。の真意は?
  > 仕事が忙しすぎる彼とぶつかってしまっていました。

 これ以上関わると結婚をせまられと思ったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。。
鬼気迫る何かを発していたのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 00:09

すみませんが、過去の相談を読ませていただきました。



びっくりです。2日途絶えたくらいで、ここに相談するんですか?

1か月とかならわかりますが…。

わたしなら放っておきます。

結婚相手であるわけでないので、何の責任があるわけではないので、毎日連絡を取る必要があるのでしょうか?

わたしなら、自分一人の時間が無くなるので、相手の言動に振り回され、不眠症になるかもしれません。

しかも海外赴任なら時差があるのでなおさらです。

それより、そもそも男性の性欲についてはそれぞれ個人差があるものの、モラルをすごく心配します。

勿論それは人それぞれだとは思いますが。

これは私自身の考えですが、会ったとき性交渉が怖くなる可能性が高いです。

相手にもよりますが…。

そもそも喧嘩した時点で疲れてきます。どちらに原因があるのかわかりませんが、激高しやすい男性は勘弁してという感じ。

相手と喧嘩した時点で、「こりゃむりだ、続かんわ」と思い、「現地で見つけてね」と言って縁を切りますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、自分の感情に滅入っていたのかもしれません。
正直、疲れてきました。
頑張りすぎたのがよくなかったです。

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 23:12

本気で「もったいない」と思ってるなら失わないように


努力します。でもそうじゃないですね。

「他にいい人いる」というのはつまり
「自分はこれ以上犠牲を払うつもりはないが、
 世の中にはお前に尽くしてやれる物好きもいるかもね」

と言う意味です。

もうこれ以上俺にあれこれ要求するなって意味でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「自分はこれ以上犠牲を払うつもりはないが、
世の中にはお前に尽くしてやれる物好きもいるかもね」

そういう意味ですよね…。

>もうこれ以上俺にあれこれ要求するなって意味でしょ。

前を向かなきゃ。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 23:07

No.6とNo.9は、口が悪いですが、もしかしたら、その通りだと私は思います。



彼氏の仕事が忙しいということでぶつかったそうですが、忙しいだけでぶつかったのですか?

あなたは傷つくかもしれません、しかし、その彼氏はとても社会経験を重ね、過去に多くの女性を経験し(当たり前ですが)、そして、組織の中で上手く泳ぐこともちゃんと心得ているはず。

したがって、女性のことも、そのようにしか見ていないかもしれません。

つまり、その彼氏にとってみれば、きっと仕事もゲームなのでしょうし、女もゲームなのでしょう。

一見、ものすごく謙虚で控えめな物言いですが、実は自分自身の為なら人を利用することもいとわないこともあり得ます。つまり、美味しいところだけいただいて、要らなくなればポイします。

かつ、相手に与えること(お金や物質ではありません。知識や知恵も含みます)よりも、自分が奪い取る事しか考えていません。(女性にとっては金銭的なものや肉体もそうですよね)

本当は内面に根拠がないほどの自信があるのかもしれません。

こういう人は、周囲に人を欠かせることはないでしょう。人気者かも知れません。

冷徹な心は、クールなので周囲に人が沢山集まってきます。

人間同士の信頼関係の構築よりも、所詮彼にとって人は人脈でしかありません。

彼に何か心温まることをされたことはありますか?

ちょっと言い過ぎたかもしれません。

なぜこんなふうに申し上げるかというと、あなたの文面では、彼は貴女に対し、詳細について説明が見当たらないからです。ご都合主義です。

傷は深くない方がいいです。女性はどうしても男性を支える役目を担うことが多い為、あなたが抜け殻になるのが目に見えています。

君子危うきに近寄らず。

わたしがあなたの立場なら、一切の連絡を絶ちます。
辛いけれど、耐えることです。
あなた自身、不毛な相手にしがみ付いてはいませんか?

この回答への補足

ご回答をいただきながら読解力が乏しくて恐縮なのですが、

>なぜこんなふうに申し上げるかというと、あなたの文面では、
彼は貴女に対し、詳細 について説明が見当たらないからです。

この一文を少し噛み砕いて教えて下さいm(_ _)m

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

補足日時:2013/01/06 02:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のことを透視したのかと思うほどでした。
回答を読みながら、すごく絵が浮かんできました。

信頼関係よりも人脈。

>彼に何か心温まることをされたことはありますか?
ドキッとしました。情けないけれど、思い出せないです。。

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 23:03

体のいいヤリ逃げの台詞

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 22:54

 大半の男はその台詞を使うとき、



(俺にも悪い所はあるだろうけど)

もうあんたとはつきあいたくない。

別れたいけれど、悪いことをした

自分からは振りにくいから、

あんたの方からあいそをつかして

別の彼氏を見つけてほしい。

そしたらもう俺はあんたを追わないよ

ということなのです。

言われた方からするとちょっと馬鹿に

されているようですが、別れるときも

精神的な負い目をおいたくない男の

心理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく分かりやすい男性の本年でした。
妙に納得してしまいました。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:53

恋愛は成立しないってことですよ。



さぁー!次ぎ行ってみよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成立しないんですね。。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:50

「てめぇみたいなブスと付き合うのは時間の無駄、俺はいつでも他に良い女を作れるんだぞ」



と言う事を礼儀正しく言い換えただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:48

【好きだけど、私との時間を作れないからって、


なんで「他にもっといい人いるよ」みたいな
言葉に繋がるのでしょうか?】

何でわからないのかが不思議です。

sexはしたい。
でも、メンドクサイことはゴメンだ。

今後も、彼の思うような付き合いを続けたいなら、それは’君がそれでいいから継続して付き合いたいといったからだよ’
・・・と、彼氏彼女から、ただのセフレでもあなたが良いとにおわしたからだと、
責任転嫁です。


他にいい人いるからは、自分の荷物(アナタという、sex以外の女のメンドクサイ部分を)を減らしたい、それだけ。
ただし、あなたの存在をもったいないとは思っている。
だから、アナタの選択肢として自主的に残るなら、’ラッキー’ですが、コレは如何だろうか?

しかし、ココまで一種、説明もされて、さらに、君がやりたいならsexしようというような、セフレだよといわれているに
わからないって、本当ですか?

他にいい人いるよ・・・・は、あっち行きなさい、ですし。
ボクにはもったいない・・・・は、他に拾ってくれる人いるから、です。
プロジェクトには集中したい・・・は、仕事の邪魔だといういこと、あなた、あれこれ時間を作ってくれとうるさいのでは?
彼としては、会って、sexして、おしまいというのがいいだけのこと、今となっては。

残しておきたいほどの、逸材としての’女性’ではないと見切られたと・・・・どうしてもおもいたくはないのでしょうけど。

’彼女’ではじまり、セフレとしてならという彼のいわば、ニヒリスティックな提言です。
ちょっとね、彼の回転の具合からして、たぶん、アナタは就いてこないという彼の判断としての能力的不満の表れでしょう。

ただ、彼も、非常に自己本位な人だから、今のままのアナタがそばにいても、将来はないという結論を出したのです。
どうやっても’伴侶’にはならない。

はっきり言っているのだから、ソレをそのまま受け取ればいいだけのこと。

他にいい人いる、オレはもう君は要らない。
sexだけならまだいるかな? でもね、それでは君は嫌でしょう?(ボクにはもったいない=’おんな’だけでいいのだから)

とまぁ、身も蓋もない腹のそこです。
美しいものだけを見たいのは、幻影を見るだけです、
現実はそこにあるのに。

もちろん「ボクにはもったいない人」というのは、文字通りのこともありますが、
そこまで、彼を凌駕できるほど、アナタの立場がいいとも思えないので、コレは、反語として受け取るべきでしょう。
女性は、ロマンチストだから、下男がお嬢様に「私にはもったいないです、お嬢様」のような
物語的受け取り方から抜け出しにくいでしょうけど。
現実は、正反対の意味です、ほとんど。

自己評価をきちんとして、彼氏と対比してみればわかることですが、えてして、
同類のアッチこっちの女性より、自分のほうが、ちょこっとでも上だという思いが、評価を誤らせる原因です。

こんな男、ポイして、正しく自己評価して、前向きに。
年の初めに、なにをうじゃうじゃやってるのか、むなしくないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうなのか…と目が覚めました。
私も、メールを読んだとき、「セフレってこと?」と
瞬時に感じたものの、勘繰りすぎかな…と。

冷静になります。

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています