アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、原因不明の症状について質問したものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7853101.html

息切れや手の震え、うつ状態があったので貧血の血液検査にいってきました。
結果は問題なしとのことでしたが、少し調べたところMCVの値が104.6で高値、MCHCが33.6と基準内でした。最近まで肉類・魚介類を全く食べてなかった私の食生活からも考えると、悪性貧血に当てはまるのではと思うのですが、素人なので自信ありません。どなたかアドバイスもらえませんか?

白血球 75
赤血球 455
血色素量 16
MCV 104.6 ↑
MCH 35.2 ↑
MCHC 33.6
血小板数 26.9
フェリチン 111

総ビリルジン 0.86
AST 23
ALT 33
ALP 382 ↑
LDH 163
r-GTP 19
コリンエステラーゼ 366
LAP 46

総コレステロール 210
LDL 135
中性脂肪 44

尿酸 4
尿素窒素 17
クレアチニン 0.54 ↓

Na 142
Cl 106
K 3.8
Fe 88
UIBC比色 217

A 回答 (2件)

そもそも、この値では ヘモグロビン(血色素量) 16 と貧血ではありません



よって悪性貧血かどうかは考慮しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってどうもありがとうございました。引き続き原因を検査などで探していこうと思います。

お礼日時:2013/01/07 19:41

医者に行ってきたんだから医者に病名、症状を聞けばいいのでは?



わざわざここで病名をつけなくてもいいと思いますが?

そもそも、年齢も性別も何も判らない状態で病名なんて判る筈がありませんが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!