アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、別の質問で皆様のご意見をいただいているものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7873906.html

直接聞けば全てが納まるのかもしれませんが、中々その勇気が出ず
その後、進捗することがあり、ますます僕自身、悩んでしまい

改めてこのような形でご質問と皆様の率直なご意見がいただけないかと
投稿をさせていただきました。


その後の進捗ですが。

彼女が仕事に追われる姿は、相変わらず年末と変わらず・・・・
職場で見る姿も、これまでとガラッと変わり、とても冷めている雰囲気を漂わせている状況でした。


そんな中、突然

今日遅い?
仕事が終わらなさ過ぎて・・・本当につらい
少し手伝って欲しい

とメールがあり。


そこで僕は、疲れているもしくはしんどそうな状況を助けてあげたいと思い
「いいよ」と返事を送りました。


仕事終わりに、彼女の家に迎えに行きファミリーレストランでパソコンを持ち合い
深夜まで手伝いをしました。

仕事もひと段落し、本当にありがとうと言われる中、どうしてもこれまでの仲いい雰囲気とは
違う、少し他人行儀な態度をする彼女

クリスマスに手渡した指輪を車の中に、休み前に忘れていたこともあり
指輪忘れているよと、帰りの車の中で伝えると「あっ そうだったね」と
指輪は持ち帰ってくれました

そこで、色々と何を思っているのか話してみようとも色々と悩みましたが
明らかに疲れている相手を見ると、今話したから何かが明確になるわけじゃなく

普通にめんどくさいと思われるだけなんだろうと思い

あんまり無理するなよーと家路に帰ろうとしました。

そこで、何か引き止められたわけではないですが、いつもどおり「お家に着いたらメールして」と
一言言い残し、今日は本当にありがとうと言われ

僕は家路に付きました。

※一緒の空間に居るとき、一度いつもどおりに手を繋いでみようともしましたが
  そんな雰囲気ではなかったです。

次の日、会社で普通に顔をあわせるのですが
相変わらず覇気を感じられない彼女の姿

こちらから見ていると、全てのことをどうでもいいような雰囲気すら漂ってみえます・・・

そんな状況だから、こちらから色々としない方がいいかとも考えてはみるも
あまりの環境の変化に

 ・年末年始の休みの間に、一気に冷めた態度になった
  (休み前も普通に会い、仲良くしていました)
 ・休み明け、急に結婚することにしました!と意味不明な発言をされている

※よろしければ、前回の質問もご覧いただけますと幸いです。

  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7873906.html

戸惑いを隠せず。


私は振り回されているんだなとも思っていますが・・・・・
本人に聞けと言われれば全てになりますが、聞く勇気も持てず

・彼女は、いったい何がしたいのか。
・冷めている態度なのに、避けられているわけでもない感じもするので
 いったい何を求めているのか
・ただ単に、仕事が嫌すぎて何も考える気にならないのか

が、気になって仕方なく、第三者の皆様からの目線だと
どう感じられるのかを知りたいと思っています。

分かりにくい内容もあるかと思いますが、ご意見をいただけますと幸いです。

追伸
クリスマスに指輪と渡したネックレスがあったのですが、年末までは首にそれをしていたものの
今は、これまでしていた物をしていますので

やっぱり、飽きられてしまったのか?だからこれまでの物に戻したんだろうな・・・

とも思っています。。

A 回答 (1件)

前の質問を見ると、彼女はあなたからプロポーズをしてほしかったようですね。


で、どうも現状は、他にプロポーズしてくれる男性か、結婚前提に交際を申し込んで来た男性が見つかったんでしょうね。
あなたにその話をして、あなたも焦ってプロポーズするかな?と様子を見ているかもしれませんね。

あなたが好きというより、結婚がしたいのでしょうね、その女性は。


指輪をもらっても指にははめないでしょう。
「彼氏がいる」と思われますから。
他の男性に対しても婚活しているのではないかと思います。

愛想付かすとかそういう恋愛問題じゃなく、彼女には結婚しか頭にないのではないでしょうか。
結婚に確実に結びつく恋愛しか、したくないのでは。
しっかりと結婚前提に交際して、早々にゴールインしたいんじゃないでしょうか。
1年以内ぐらいに。いま28で、20代のうちに結婚したいのでしょうから。


あなたがまだ結婚する気はなく、恋愛をしたいのなら、
彼女の事は潔く手放してあげた方がよさそうです。

彼女がイライラしているのは、あなたが受身だからなのかもしれません。
彼女がリードして、あなたが受ける形になっています。

この回答への補足

ご回答くださりありがとうございます。

「好きというより、結婚がしたい」なぜか、この言葉がしっくりきました。

急に、他の人と結婚しますと言った言葉は

あわてる様子を見ていたのですかね。

これまで、女の子が生まれたら名前はこれがいいね!!と二人で話しておりまして

「他の人と結婚します!!」と宣言されたあとの会話で


急に、女の子の名前●●●ってかわいくない?

と質問され・・・


職場で放つ言葉なのか?
何だろう?
わからない・・・


と不思議を覚えていました。


盛り上がっているときは、付き合ってもいないのに結婚しようと毎日のように言われ
指輪を渡したときも、とても喜んで会社でも付けてくれたりとしてくれましたから

そのたびに、もちろん彼女とならそれを前提にお付き合いしたいと伝えていましたが

もっと明確なビジョンを提示して欲しかったのでしょうね。


時間もたち、時にはすれ違うこともあり・・・
今は、僕に対しての温度間も冷めてきているので

結婚をするに値しない存在になっているのかなと感じました。


ここからは、僕がどうするかですよね。
好きなので、思いを伝えることはしたいですが

果たしてそれで、本当にいいのかすら悩みます。

補足日時:2013/01/05 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!