プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の復讐がひどすぎます。私が悪いのは承知しておりますが、どうしたらよいのでしょうか。
半年ほど前に夫に浮気がばれました。夫はその5ヶ月位前から興信所、弁護士に相談をしていたみたいで、当時、私は二人の男性とお付き合いとしており、ずっと私は泳がされていました。夫は証拠をもって、私を問い詰め、離婚を要求しましたが、新築の戸建て(夫名義)も購入したばかりでしたし、子供(5歳)も育児や保育園の事もあり離婚を拒否しました。夫は離婚をしない条件として

1、二人の浮気相手との示談交渉にて、慰謝料支払、借用書の公正証書取り交わしに合意
2、私に対し、慰謝料として300万円の支払を要求(分割で毎月5万円。但し夫からの生活費3万円を 差し引いた2万円の支払)
3、私の両親が私の慰謝料債務の連帯保証人になる。
4、今後、嘘や隠し事、裏切り行為(不貞行為含む)が発覚した場合、財産分与、養育費、親権無、  私物の所有権放棄と慰謝料追加で500万円。
5、自分の携帯を夫の名義に変更し、料金の支払は自分

上記の内容で誓約書に署名しました。当然、この誓約書も公正証書にしました。
二人の浮気相手も事実を認め、慰謝料の支払に応じました。

その後、一ヶ月くらいは平穏な家庭に戻りましたが、夫の精神状態が不安定で怒り狂い、いろんな復讐をされました。

1、夫の家の法事の際に関西まで行ったとき、親族全員の前で土下座謝罪、夫から家に帰れと追い 出される。子供と二人で関東まで帰宅(チケットは夫からもらっていました)
2、浮気相手の親族、勤務先、取引先に不貞行為密告
3、自分の勤務先の状態を税務署に密告(パート社員なので税金の申告をしていなかった。年収は  当時150万円位ありました)
4、私の入会していた宗教の本部に不貞行為を密告し、脱会させられた。(私が夫を誘って入会させ たのですが、夫は今も会員です)
5、脅し。私が子供手当ての為に夫に内緒で、夫名義の口座を作った事で、文書偽造で告発する等
6、外出禁止。買い物の際、子供を迎えに行くときはGPSを携帯させる。
7、セックスの強要。(ゴム有)夫がしたいときに応じなければならなく、無理矢理された事もあります。
8、浮気をしていた時に、保育園のママ友と出かける言い訳を使っていた事に対するママ友への土下座謝罪。
9、夫婦でドライブに行った際に知らないところに置き去り、帰宅したら家の鍵が換えられていて、自 宅前で土下座謝罪30分。

私以外にもあります。
※浮気相手が肉体関係を認めなかった時に、「強姦で警察に被害届けを出させる」と脅したり。
※浮気相手に対し「会社に怒鳴り込んでやる、社員の前で不貞行為をぶちまける、取引先にも内容証明を送る」(一人は会社経営者だったので)等です。

これって、警察に被害届出せますでしょうか?それとも弁護士に相談すべきでしょうか?
上記のとおり、あまり自分で使えるお金が無いので、どうしていいか分かりません。
浮気相手とは連絡ができない為(慰謝料支払の際に、お互い連絡はとらないと誓約書を書かされている為)お金も知恵も借りられず、本当に困っています。
警察に通報し、夫がこれを知った場合、親権も無く、無一文で追い出され、私も犯罪で捕まる可能性が有り、中々、行動に移せません。(離婚届も私が署名したものを夫が保管しています)

どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (60件中1~10件)

これだけ経っても何も報告しない。

既婚なのに2人もの不貞行為。。

自分から入信させてご自身は、退会させられたなど

虫のいい話が、したいだけですね

身勝手な言い分は、とても反省している人の文面では、ありません

本当に心から反省、謝罪をして離婚して下さい。

そして人に迷惑を掛けないように2度と結婚などしないで下さい。

独身ならどんなに「あばずれ」でもとがめません

一生独りで生き抜いて下さい m(_ _)m
    • 1457

一年以上経ちますが、現状はどうなったのでしょうか?

これだけたくさんの回答をいただいていて音沙汰がないのはなぜでしょうか...少し心配ですね。

私は夫の浮気で離婚した3児に母親です。
貴女は浮気と、しかもそれもお二人のかたとされていたみたいですが何故他の男性に走ったのか原因はなんだったのでしょうか?
旦那様とのセックスがなくなった。
旦那様が忙しくて構ってくれなくなった。
など、色々事情があったのかもしれません。
しかし、他の男性に身を委ねる前に旦那様とキチンと向き合って話し合いをしましたか?
浮気をしてしまった以上、後ろめたいからこそ旦那様の提示する誓約書に判子をついたんですよね?
ならば、貴女はそれを守らなければなりません。
が、旦那様もその誓約書に記載されていること以上のことをしてはいけないと思いますけどね。
許せないという気持ちは強いと思います。けど自分から提示した条件以上のことをしてしまうのはもはやDVの域に達してるとも思われます。

貴女がしてしまったことをもう一度謝罪して旦那様とじっくり話し合われることをおすすめします。
それで旦那様が話し合いに応じない、怒鳴り散らしてこられるようなら第三者、お友達や親類のかたに一緒にいてもらいましょう。
それも許されないのであればお子様と警察に保護をしてもらうといいです。
貴女も身も心もズタズタのボロボロだと思われますが、一番の被害者は、旦那様でも貴女でもありません。
お子様ですよ?

私も、夫の浮気で夜な夜な言い争いをしていましたが、
子供は、起きてても寝たふりをしていて、自分の意見も言えず消極的な子供でした。
そんな姿を見て私は、離婚をしました。
子供が3人いて、確かに裕福ではありません。
子育て、仕事、家事すごく大変ですが、私の姿を見て自ずから家事や、兄弟間への思いやり、身に付いてくれてたようで子供達から
「家族なんだからみんなでやればママがつらくない、大変じゃないもん」
と、言ってくれています。
消極的だった子供も今は積極的になり友達もたくさんになりました。

お子様のためにも、親権は貴女にはないかもしれませんがお子様のことを思うのであれば早めの行動を。
貴女が思っている以上にお子様はお二人を見ています。そしてお二人以上に傷ついています。
    • 286

タイトルにある 助けて という悲痛な声に感じて一言お伝えします.投稿からすでに一年が過ぎていますので状況がよくなっていれば幸いですが.

あなたの権利を守るためとして弁護士等に相談してより有利に離婚調停にもって行き慰謝料 養育費を出来るだけ多く獲得することは決して容易ではありません.たとえばご主人があなたに対して不法行為がありその加害者として告発されたとしてもあなたが離婚されてお子さんと安定な生活を送るだけの慰謝料を得ることは難しいと思われます.

おそらくあなたは再びご主人以外の方との恋愛に走ることでしょう.
 すでにご主人はあなたを隷属状態に貶めていますので, あなたも彼に対して愛 ましてや尊敬の念もないでしょう.その中で子供のためにこのような状況に身をおいてるあなたに同情申し上げます.
 この期に及んでこれらの元凶が誰にあったかは申し上げません, 不倫はけっして推奨されるものではありませんがあなたが外で男性と会う何らかの理由もあったはずです.
 修復が不可能であっても現状あなたとお子さんの生活はご主人に頼っているわけですから これは何とか耐えざるを得ません.いずれ離婚できる準備が整うまで時間をかける必要があります.
 よい条件をちらつかせる輩には再三の注意を払い気をつけてください.おそらくあなたは急ぐあまり(ご自分がまだ若く美しい間に)子供とご自身を引き受けてくれる財力のある独身者を探したいと思っておられるはず.
一方真摯にあなたを助けてくれる人も現れるはずです 一見頼りなさそうに思えて条件が悪いとしても.

もし今度 探偵 興信所等の調査がありホテルなどに入る写真を撮られたとしても決して認めてはいけません.(部屋で将棋を指してた、、)とでもいいましょう.(ちょっときついかも でもあながち冗談ではなく相手の気迫をそぐには十分)
 とにかく 何か日常を忘れる時が必要でしょう, ご主人 親族からの仕打ちに耐えうる力を養ってください そして子の前で笑顔でいてください.難しいでしょうが、、、.

ご武運を祈ります.

• 134

1年以上経ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?

私は弁護士に相談することを強くおすすめします。
このような場に相談し意見を求めることが良いことも多数あります。
しかし今回の場合は、過去の投稿をさっと見ただけですが、偏った意見が非常に多いように思います。

弁護士など中立で公平な立場の方に相談すれば、新しい道が見えてくると思います。

自分が悪いとしっかり認め、二度としないという約束を自分自身でしたあとは、必要以上にご自身を責めないでくださいね。
今の状況がわからないので何とも言い難いのですが、まだ苦しんでいるのであれば、一刻も早く、きちんとした場に相談すべきだと思います。

人生は我慢ばかりでは辛くなります
いつからでも行動したときから変えられます
頑張ってください
    • 103

結論

離婚するべきです。

結論の前に、

まず、離婚の要求を受け入れなかった事が理解できない。

あなたが浮気をして、ご主人が離婚を申し出た。
当然だし、自然な要求だ。
が、浮気(しかも2人)をしてたあなたの都合で、
離婚なし、という事で誓約書を交わすことになった。

その経緯を忘れてはいけないと思います。

「夫の復讐がひどすぎます」とは、
あなたがご主人にした事と比べるとご主人の方が酷い、と言いたいのでしょうか?

彼の精神が不安定になった(彼をそうした)原因が自分である、と分かった上での
書き込みなのでしょうか?

とここまで書いて、
常識として、私も「一度罪を犯した者は死ぬまで何でもかんでも懺悔させられなければならない」とは
思っていません。

誓約書を一度交わした以上、あなたがその内容に反する行動をしない限り、
彼もそれ以上あなたに強要する権利はないはずです。

誓約書を交わした後でも土下座を何回も要求するのは、
ご主人に対し、「なら、誓約書を交わすな」という事になります。

ただ私として相談に乗り切れないのが、
あなたの質問がいまいち中途半端だからなのです。
何をどうしたいのかが書かれていない。

どうしたいのですか?
「マイホームと子供を持つ、一主婦である自分という世間体」を守るために、
離婚をしたくなくて、でも今の主人の行動は我慢ならないから辞めさせたいのですか?

元の信者に戻りたいから、ですか?

離婚するにしても、浮気した自分が少しでも有利な形で離婚できるように、
この場で(タダで)知恵を借りたいから、ですか??

あなたの文言からは、これらの点が欠落しています。

こんな内容では、裁判になっても勝てませんよ。

冒頭の発言に戻ります。

(ご主人とお子さんと、そして何よりあなた自身のために)離婚をすすめます。
    • 203

貴方のお住まいの近くの家裁にいって、調停委員などに相談に乗ってもらったらどうですか。

• 122

浮気の罪をとがめるのと、DVをするのと、公的な場で嫌がらせ行為をするのは、全然違うと思います。

警察、法律事務所等に相談するべきです。
形はなんとあれ、幸せで安定した家庭を築くことが、お子様のためだと思います。
    • 76

もう、終わってますね。

さっさと離婚するべきでしょう。
    • 154

わたしは嫁に、浮気をされた挙句子宮外妊娠になり手術代をはらわされました。

相手はわかりません。

旦那さんの気持ちがすごく理解できます。
あなたは旦那を裏切りました。
旦那は、結婚するときに心中であなたを絶対に幸せにすると誓って結婚したはずです。
すくなくとも、私はそうでした。

推測ですが、旦那はあなたが離婚しない代わりに条件をのんだことでその場は水に流そうと思い怒りを飲み込んだのだとおもいます。
でも、怒り狂ってあなたを殺してしまいたいくらいの怒りを飲み込んでしまったのと、浮気をしていたあなたは、自分勝手ですね。
いまでも浮気相手に連絡しようとしているのですから懲りていないのでしょうね。

1は、親族に知らせることで金輪際連絡もさせないようにすること、親族先祖を裏切ったのだから当然・
2は浮気は家庭を崩壊させた相手もそのリスクを考えていたのだから当然。
3は税務署は密告を表立ってい這いませんが奨励しています。
4は宗教でも不貞をみとめていないから当然。むしろ、宗教は今後邪魔になるでしょう。
5は夫に隠し事をしたのだから、大目に見てもらっていたこともできなくなります。
6は、旦那の信用を裏切ったのですから当然です。
7は、夫以外の男がしたいときに股を開いていたのだから当然。
8は、友人も裏切ったのだから当然。
9は、あなたを許せていないのだからここ数年はあると覚悟しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
まず、浮気相手と連絡をしようと思う時点でアウトです。
浮気は、犯罪です。
あなたからすれば、終わったことかもしれませんが旦那からすればing減税も継続していることです。
なぜ疑いを持ったか。なぜ、興信所をつかったか。

あなたに良心はないですか。 
旦那は、家族のために外で嫌な思いも我慢して働いているのに。
男性側からすれば、浮気相手なんて ただでやれる 便利な女 なだけです。
それに、浮気したら男性が女性を養うくらいの気概と甲斐性がなければできません。

あなたは一生罪を背負って生きていかなければなりません。
反省してください。
    • 519

自分が悪いの分かって反省しているんだったら逆に訴えることなんてありますか?

ましてや子どももいるというのに。
親の責任なんて無いんですかね。
それでもって夫が酷いことをしてきます、自分が悪いのは分かっているんですけどもあまりにも酷いので逆に訴えたいです。
どうか皆様、力をお貸し下さい。
あんたクズだよ笑 まぁもう元の関係にも戻れないんでしょうね。残念無念。
しかも一人では物足りなくなって二人目に手を出しました笑
笑いと憤りが止まりませんよ
自業自得という言葉をしらないようなアホが溢れかえってるからこの国もおかしくなったんだよ
今一度自分がなにをしたのか考えてください。
    • 371
1  2  3  4  5  6 次の回答→