アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大抵の映画は途中でダレるシーンがあるものですが
最後までダレなかった映画を教えてください。
(洋邦、問いません)

私は
「48時間」「メメント」「パフューム ある人殺しの物語」等です。

A 回答 (6件)

こんにちは。



質問が二つあるのですね。
百人一首も面白そうですが、まあこちらにしましょう。

沢山あると思うのですが、
どなたかが「ノーカントリー」を挙げておられるので、
同じコーエンで「ファーゴ」は私は面白く観ました。

最近では「裏切りのサーカス」でしょうか。
ゲイリー・オールドマン主演、コリン・ファースが共演です。
実に重量感のある見ごたえのある映画でした。

「100歳の少年と12通の手紙」、
私は個人的には素晴らしい映画だなと思います。
なかだるみもありませんでしたしね。
ただ好みはあるかも知れません。

昨日から、今日にかけて参拝やら、寄席を覗くやらで、
もうへとへとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いので心配してました(笑)
寄席は面白かったですか?
(そろそろ締め切りますので、ご感想はまた今度。笑)

「ファーゴ」は中途半端にしか観てませんが良さそうですね。
「裏切りのサーカス」と「100歳の少年と12通の手紙」は
是非観させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 17:06

おはようございます … だった の ですが、


今や、こんにちは … alterd1953 様 …
PC は 冬眠に 入ろうと している ようで …
日が 暮れて から (= 帰宅 後 …) 開けようと すると
物凄く 不機嫌で … 起きる とき、魚 位 まで しか
(進化の 過程を) 戻ってこれない 飼い主 (? …
main user …) に 似てきている のかも …
でも、これ (… 会社 とか で 考えようと すると …)
難しい ですね … とくに 何事も ない ような の や
変わった ことが 訳も なく だらだら 起る ような の も
結構 楽しめたり もする 性分 なので …
展開が 読めそう でも … そのまま 押し切られる …
という ような 感じ でしょうか …
『インセプション』 とか 『ミッション:8 ミニッツ』 …
(ここまで 書いて、ちょっと 仕事を し … 今頃 昼 なんですが …)
アキ・カウリスマキ 監督 の 『ル・アーヴルの靴みがき』 は、
結構 目が 離れません でした … 対する、と 言っては
申し訳 ありませんが … オタール・イオセリアーニ 監督 の
『汽車はふたたび故郷へ』 は、何と言うか、全編 中だるみの
ような まま 終わられ、頭が ぼーっ として 眩暈が しました …
この 監督の 特徴でも あるか … とは 思うのですが …
『月曜日に乾杯 !』 は、そんな 感じが おもしろかった のですが …
それと、『チキンとプラム』 は それらしき 中だるみも 綻びも
あった のかも しれませんが、かなり 気に 入りました …
セミフ・カプランオール 監督の ユスフ 三部作は、turukamejirou 様
の 処で 貼ってみた のですが、監督 名で 検索 されますと 1 枚ずつ
レンタル されている ようです … でも、月を 掬っていた のは 小さい
ユスフ だった ような 気が するので、『蜂蜜』 ? … 『蜂蜜』 が 一番
感動的 だったので、『卵』 『ミルク』 『蜂蜜』 と 製作 年代順に
青年、少年、男の子 と 遡って 観て よかった ような 気が しています …
小津 監督 の よう ? … とも 思った、間は、とても たくさん あり、
音楽も ない のですが、中だるみは 感じませんでした …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、PCご機嫌ななめでしたか(笑)

しかし「進化の過程の魚あたり」って、hazarさん、ブラボーです。
しばらく笑いが止まりませんでした(笑)

確かに、小津監督のように、特になにも起こらなくても
ダレない映画ってありますよね。
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」なんか傑作だったような。
「ダック・シーズン」なんかも割に好きでした。
『月曜日に乾杯 !』 は良い映画でしたよね。
屋根に上ってヴェニスの海を見るところと
ラスト、嫁さんが靴を揃えるところが最高でした。
「インセプション」は明日観る予定です。

それはそうと、hazarさんに薦められたかどうか忘れましたが
「パリ・ジュテーム」の最後のエピソードが最近では出色の出来でした。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/01/06 15:53

「セルラー」


のどかな日常の雰囲気のオープニングを観て、あれ?サスペンスだったはずなのに、間違って違う作品を借りてしまったのかなと思った瞬間、ガラスを突き破り侵入する悪漢たち。もうラストまで一気に突き進んでしまう作りでした。

「ノーカントリー」
オープニングの異様な緊張感がいつまでも消えない、最高傑作(自分の中では)でした。身動き一つしないでラストまで見たような気がします。アカデミー作品賞を受賞しています。面白いはずですね。

「モーテル」
普通のホラー映画だと思って借りたのですが、これが最高の見っけ物でした。面白いを超えた出来栄えでした。出演者はたったの6人だけで、製作費も安上がりだと思います。(ケイト・ベッキンセールのギャラがほとんどでは)

「96時間」
これが映画だ!と思わせるくらいの娯楽に徹した作品でした。もう完全に自分の存在を忘れて、主人公になりきっていましたね。アクションサスペンスのお手本のような映画です。続編の「96時間・リベンジ」が間もなく公開ですが、近くの映画館では上映予定無しなので残念です。

どの作品もアクションサスペンスになります。手に汗握りたい人はぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。四つもありがとうございます。
「ノーカントリー」以外はリストに入っていませんでした。
早速、入れさせて頂きました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 15:36

alterd1953さん こんにちは。


>最後までダレなかった映画を教えてください。
むつかしい事を質問されますね。  だから回答数が伸びないのですね(笑)
それでは『オール、ザット、ジャズ』はいかがでしょう。

オープニングがいいです。ブロードウエイでのオーディション風景で始まります。
ヤケに目立って憎めないヘタッピーが居たりもします。
始まりのステージは芋の子を洗うようですが徐々に絞られていきます。
一人ずつスピンしてみせる場面の編集が分かり易くてカッコよくて好きです。

そしてジョージ・ ベンソンのギターがいいですね。(コレ大事!)

コマシャクレタ娘の演技も好感がもてます。
次に「ジェシカ・ラング」が登場します。
当時の自分はまだ若かったので”大人の女性”って感じで『キングコング』からのファンになっていました。
台詞で印象的なのはビクトリアの「劇場の大きなスクリーンに私を映したいのよ」です。
記憶とDVDでは字幕が違うようですが。
ビクトリアはダンスが上手くなっかたのですが頑張ってJ、ギデオンから「うまくなった」と
一言かけて貰うシーンが一番好きなのです。
映画館で見たときには、ちょうど真ん中へんだと思っていたのですが心臓がピクピクして終幕に進みます。
ちょっとショッキングなシーンですが上手い場面転換です。舞台なら暗転で済ませてしまいそうです。
ワンシーンだけの看護婦さんは後に『バグダッドカフェ』で立派に主役を務めます。
「バイバイラブ」~「ショウほど素敵な、、、」2時間強のあいだ退屈しないです。
そして、妻、恋人、愛人、可愛い娘、、、、、に囲まれた主人公の人生は羨ましい限りであります。
==================
ロードショー中に3回以上観たはずです。
その後「カンヌ映画祭」とか「パルムドール」という言葉を知ったのでした。

ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから回答数が伸びないのですね(笑)

映画ネタの常連の方も来られないのでびっくりしてます(笑)

『オール、ザット、ジャズ』

詳しいご解説ありがとうございます。
ジョージ・ベンソンなんて絡んでるんですね。
これで、リストに入れました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 14:03

こんにちは。



「レインディア・ゲーム」(ベン・アフレック、ゲイリー・シニーズ)
普通におもしろくてダレませんでした。ゲイリー・シニーズの憎たらしい演技が大好きです。

「21g」(ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ)
難しすぎてダレませんでした。おもしろかったけど、この脚本家の映画はもう充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レインディア・ゲーム」

ゲイリー・シニーズ大好きですので観てみます。

「21g」

>難しすぎてダレませんでした。

すみません。笑ってしまいました。
やたら深刻な映画でしたよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 22:16

こんにちは。


私がダレなかったのは、
「ブレードランナー」、「エイリアン」の1・2まで、「ミレニアム」の1・2・3、「クリムゾンタイド」、「ブラックホークダウン」などでしょうか。
これらは途中で気が抜けなかったですね。
*ちょっとご質問の主旨と違ったかもしれません・・ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どんぴしゃです(笑)

「ブレードランナー」は今や古典ですよね。
「エイリアン」も名作みたいですね。
「ミレニアム」も「ドラゴンタトゥーの女」は滅茶苦茶面白かったです。
後のも、リストの入れておきます。
「クリムゾンダイド」もリストに入れておきます。
「ブラックホークダウン」は特に盛り上がりは無かったように思いますが
全編、異常な緊張感がありましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!