アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、北海道旅行に行くため靴を探しています。
防水・滑り止めが重要との事なので色々探した結果、安いこの二種類で迷っています。

http://item.rakuten.co.jp/auc-myskip-rt/emn-80150/
http://item.rakuten.co.jp/auc-myskip-rt/kks-kksk …

この2種類どちらの靴でも大丈夫でしょうか?(どちらかと言えばムートンブーツの方が気になっています)

札幌・小樽・旭山動物園に行く予定です

北海道で靴を購入するのが一番なのかもしれませんが、足が大きくサイズを探すのが大変なため北海道での購入は考えていません

もっと靴底に溝がある靴を探した方が良いのか、スノーブーツの方が良いのか迷っているのでアドバイスお願い致します
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

北海道をなめてますね。


地元の人は冬道の歩き方を自然と会得していますので、夏用のスニーカーでもある程度何とかなります。
札幌あたりは北海道のほかの地方から来た人は難儀するようなところです。
単に雪が深いだけところとは比べものにならないぐらい滑りやすく危険です。
もっとまともな靴を買いましょう。
私のおすすめは札幌の靴メーカーのダテハキのノースデイトシリーズです。
けちらず、これを買いましょう。
通販でも購入できます。
しゃれにならないような分厚いでこぼこの氷に覆われているようなところも少なくなく、そういうところで転ぶと一撃で粉砕骨折になることもあります。

ノースデイト
http://item.rakuten.co.jp/datehaki/c/0000000174/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたノースデイトはデザインも素敵で、靴底も凄いですね!
品切れが多くサイズがあるか不安ですが探してみようと思います
もしなかったらムートンの購入を考えたいと思います
回答ありがとうございました。とても参考になりました

お礼日時:2013/01/05 20:24

暖かさと長さ考えるなら2番目のムートンブーツが良いですね。


こちらでも結構履いている人がいますよ。
私もお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道在住の方からの回答、とても参考になります
ムートンの購入を考えたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/05 20:19

商品の説明では1は単に防水でアメに対して滑りにくい、2は雪国用の滑り止めつきですから、2のムートンの方のがいいでしょうね



商品説明だけじゃ分かりませんが、雪国の人のはく靴は底の素材がスタッドレスタイヤと同じだったり貝殻の粒が入っていたりなのでそれと一緒なら大丈夫でしょうね

行く場所が小樽とか札幌ならあんまり雪が積っていないのでのムートンで大丈夫と思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雪が降る地域の靴底はスタッドレスと同じなんですか!
値段も安いので、ムートンの購入を考えたいと思います
歩き方なども頭に叩きこんで出発しようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!