プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生活で一年間の長期留学をしなかったことを後している就職活動中の現在三年の者です。

半年や一年程海外に滞在する方法ってまだありますか?

長期留学は高校生からの夢だったのですが、実際に大学生になった私は、同じところに長くいるよりは様々な国に行きたいと考え、長期留学はしませんでした。

就職活動が始まった現在、人生について考えてみて、とにかくしたい!と毎日思う程ではないのですが、やはり一度はしてみたいという気持ちがどこかにひっかかっています。

おそらくこのままだと歳をとっても心のどこかで後悔していると思います。

アドバイスお願いします。。。

A 回答 (3件)

絶対した方が良いです。

毎日、大学で習うことに充実感が得られないなら、特に海外で受ける文化の違い、他民族に対する理解、語学例えば英語力の習得は、きっとあなたの人生の強力な武器の一部となると思います。「歳月人を待たず」とも、「後悔先に立たず」とも云うように、ことによれば、その国で就職したくなるかも知れません。私も今、韓国にいるのですが。

私の場合は、事の始まりは、「竜馬伝」というNHK大河ドラマがあった当時、ベネズエラで仕事で、チャベス大統領の共産国家のような国で会社のプロジェクトに参画していたのですが、竜馬が脱藩したように、私も37年勤める会社を、「もっと自分で燃えるような仕事がしたい」と脱藩しました。

そして、アジア:ベトナムの会社が日本の会社を造るのを手伝ったり、国内の他の会社で働いて、キャリアを積んで、現在サムソンに努めております。 

何が転機になるか解りませんが、後悔しない人生を送ることが大切です。特に若い時の経験は重要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お礼遅くなってしまい申し訳ございません。

後悔をしない人生のためにやるだけやってみます!

その、欲深い願いを叶える道は、ただ一つ。

『海外研修制度』がある会社に合格することです。

でも、企業の海外研修は、海外留学などというホカホカした気分では勤まりませんけどね。
    • 0

行け。

方法ってなんだよ。
ねーよ。
そんなに世の中は君に都合よくできてない。

それ分かった上でモラトって逃げるんなら別にいいだろ。
君の人生なんだから。
怒ってるわけじゃなくて、君は大人だから君が選んだことやればいいんだ。人が決めることじゃない。

運命つーか、受け入れるべきだと思うけどね。
もし結婚真近の花嫁がブルーなって逃げたら周囲を悲しませるし、けっきょく本人も損する。
行くべき時に行かなかったってのは要するにそういう運命だったんじゃないか。
    • 0