プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実写版(クソ)、黙示録、
最近でたBlu-rayのやつ、
を見たんですけど
漫画版を読んだことがなく
色々な種類があるので
調べてみたんですけど
オリジナル版?を購入した
方がいいのでしょうか?
愛蔵版やら豪華版やらには
オリジナル版にはない
話がのっているとの情報を見たので
何を購入したらいいか迷っています。
やっぱり愛蔵版とかには
新しいストーリーとかがあっても
オリジナル版にはあったシーンが
カットされてたりするのでしょうか?
もしオリジナル版を購入したとしても
他の種類の方のストーリーも気になるし
どなたかどれを購入したら一番いい選択なのか教えて下さい(ー ー;)

あとデビルマンレディも見た方が
いいのでしょうか?
デビルマンをもっと知りたいので
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実写版はまだは恥ずかしげもなくDVDで売っているのでしょうか。


デビルマンは永井豪の原作から逸脱したアニメ版も子供向けにアレンジしたものでお勧めではないですね。
未だに原作と同一かそれ以上のものを観た事がありません。
以前アメリカが映画化のオファーを出してきたけど永井氏は断ったとか。受けとけば良かったのにと思います。
やはり単行本を探して一気読みを勧めたいですね。(私は部分的にはもっているのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすいません(ー ー;)
実写版,.....非常につまらなかったですね(笑)
完全復刻版というのをみつけたので
それを読んでみます(^人^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/16 20:58

手に入るかどうかわかりませんが,



たぶん昭和40年代~50年代に出たコミックを読んでみると
内容が奥深くてとてもよいですよ。

 最後なんか,感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
完全復刻版というものがあったので
それを読んでみようかと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/16 20:52

オリジナル判しかもってないので


どちらがいいかというのは
よくわからないのですが、
まずはオリジナル判でよいのでは。

永井豪ワールドはけっこう他の作品と繋がってる
事が多いので、
・デビルマン
・デビルマンレディ
・魔王ダンテ
・バイオレンスジャック
などもあわせて読むとよいと思います。

それらの作品の背景となる話などを描いた
漫画家永井豪を主人公にした「激まん」なども
なかなか面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
やはり完全復刻版にしようかと
思います^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!