アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。
私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、
最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。
新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。
私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、
くだらないなと感じることは多々あります。
みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。

(1) お笑いの仕事は尊敬する職種
(2) 女にだらしない
(3) お金にだらしない
(4) 頭の回転が速い
(5) つまらないのにテレビに出てる人が多い
(6) すごいストレスが溜まるのだろう
(7) 正直、軽蔑している
(8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝
(9) 食生活が不規則そう
(10) ネタを作るのに大変そう
(11) 一般常識に欠けている
(12) 芸達者
(13) なんで芸人という職種を選んだんだろう
(14) うるさい
(15) 奥さん大変そう
(16) その他

回答下さい

A 回答 (13件中1~10件)

4です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:06

私にとって、お笑い芸人さんは2組に別れるような気がします。



1組目は、オール阪神・巨人さん、明石家さんまさん、中川家さん、海原やすえ・ともこさん、等々。その最高峰にいらっしやるのが、故夢路いとし・喜味こいし先生です。このグループに対しては、
(1) お笑いの仕事は尊敬する職種
(4) 頭の回転が速い
(8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝
(12) 芸達者

2組目ははその他の芸人さんになります。このグループに対しては、
(1) お笑いの仕事は尊敬する職種
(2) 女にだらしない
(3) お金にだらしない
(4) 頭の回転が速い
(5) つまらないのにテレビに出てる人が多い
(6) すごいストレスが溜まるのだろう
(8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝
(10) ネタを作るのに大変そう
(12) 芸達者
(14) うるさい
(15) 奥さん大変そう

、という感じになります。どちらにしても、芸人さんは尊敬しています。その分、しよーもない人に対する嫌悪感は、時にして強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:07

お笑い芸人に思うことは何ですか?



(14) うるさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:07

5番ですね。



近所の酔っぱらいのおじちゃんの方がおもろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:07

(16)



今のテレビ局側にも問題あり。

低コストで済むからといって、今じゃどこのチャンネルもお笑い芸人だらけ。

しかもどこもかしこも似てるのでつまらない。
「芸」というよりバカ騒ぎして盛り上げているだけで、実際面白くない場合が多い。


これが日本の文化の1つで、テレビでこんなのばかり垂れ流されていれば民衆にも悪影響にしかならない。


あとお笑い芸人の大半が副業でバイトをやってるようだが、お笑い芸人になって10年以上経っても
目が出ない人達を見て思うこと。

ある意味凄いと思うが、要はもうその現状から抜け出せないだけだと思う。
目が出ないのにずっとお笑いに逃げてる人達はある意味ニートっぽい。


利用してる方も悪いが、いつまで経っても目が出ない本人達も現実を直視すべきだと思う。
「ただの逃げ」です。

仮に日の目を見ても大半は一発芸人だろうからね、見てて醜いというか
自分の人生を大事にしているようにはとても思えない。

そしてそういうのがテレビのあちこちで活躍している状況は民衆に悪影響を与えると思わざる負えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:08

(4) 頭の回転が速い


(5) つまらないのにテレビに出てる人が多い
(6) すごいストレスが溜まるのだろう
(9) 食生活が不規則そう
(10) ネタを作るのに大変そう
(12) 芸達者
(14) うるさい
(15) 奥さん大変そう
(16) その他
でしょうね。
特定の芸人さんは他も当てはまる項目もありますが、全体としてはこんな感じです。
最近は「持ち芸」を披露するよりも、ひな壇芸人(ガヤ芸人)として出ることの方が多くて、芸人としての本分を見失っていないか心配です。
バラエティでは誰かしら出ていますが、ひな壇にも序列があって最上段の狩野英孝、アンガールズ田中あたりから、最下段MC横の有吉、フットボール後藤、中央あたりのザキヤマ、カンニング竹山あたりまで、その位置の獲得には熾烈を極めていると思います。
ただ、仰っている選択肢はそうしないと生き残れないという事情と、起用する側、局Pの数字の皮算用も大きく働いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:08

(1)、(4)、(8)、(10)、(12)



ある意味 天才としか言いようが無い。
何か聞かれても アドリブで バンバン返すし
並大抵では出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:09

16だな。



特定の人物や一部の人物でなく、お笑い芸人全体、ないしお笑い芸人という立場・仕事で言やぁ、社会の潤滑油だと思うぜ。笑い自体が潤滑油で、それをもらたす芸人はその供給源のひとつだ。

これが、お笑い芸人の中でもテレビによく出てくる奴とか、男の芸人とか、自虐的なネタばかりやる奴など、特定の人物を思い浮かべると、俺もまた違った思いになるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:09

(16)


こういった芸人批判者に負けず、くだらない事をやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:10

>(16) その他<



何の脈絡もなくいきなりい一発芸をして、当人は笑わせているつもりでしょうが、
実は笑われていることに気が付かない。

今の修業をせずに十年以上もやっている芸人、に憐れみさえ覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!