プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆様の知恵をお貸し下さい。

外国人の夫と、2月に日本へ一時帰国する際、東京に数日滞在する事になりました。
そこで東京から日帰りで鎌倉へ観光に行きたいのですが、夫はもちろん私も鎌倉は初めて。また関東の人間でもないので、鎌倉のおすすめだとか、どう周るのがスムーズとか、さっぱり分かりません。

そこで、初心者向けの王道コースを教えて頂けませんでしょうか。
食事どころやカフェなどのおすすめもあれば教えて下さい。
連れは外国人ですが(ちなみにアメリカ人です。)、食事で好き嫌いは特にありません。

今行きたいと思っているところは以下です。
○高徳院大仏 
○長谷寺
○江の電に乗って独特の景色を見たい。
○銭洗弁財天宇賀福神社

30代夫婦で、朝から一日フルに使って観光しようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まぁ王道なんてものは無いのだが

あなたが何を見たいのか鎌倉五山は無視していいのかにもよるだろうね。

あさ10時ころ付くとしてこんなルートはどうだろう、いやこれしか無い。。。

あさ10時に横須賀線の北鎌倉駅着ここから全て徒歩→円覚寺→建長寺→八幡宮→
小町通りで食事&散策→銭洗い弁天→大仏→長谷寺→江ノ電長谷駅から江ノ電でJR藤沢駅までor江の島で湘南モノレールに乗り換え大船駅へ向かいJRで東京へ帰宅
このルートなら割と楽に回れると思う。

八幡宮の後に報国寺へ行きバスで鎌倉まで戻ったららいいのだがお昼の時間が合わなくなるかもしれない。
もちろん円覚寺や建長寺は山の上まで登ってる時間は無いのでほどほどに
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
夫が大仏を見たいというので鎌倉行きを決めたのですが、それ以外に何があるのか全く知らず…。観光サイトを見たら逆にたくさん候補がありすぎて、どこに絞ればいいのか分からず…。鎌倉五山という言葉すら初耳でした…。アドバイス頂いたルートを参考に検討したいと思います。ありがとうございました!