プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1~3までの回答、本当にありがとうございました。

利用する切符は周遊きっぷです。
一日目、甲府から富士に行きサンライズと新幹線を使い熊本へ。
二日目、A列車で往復し午後から熊本を観ます。熊本に宿泊。
三日目、あそぼーいに乗って阿蘇へ行き、阿蘇神社と阿蘇山を観光します。阿蘇に宿泊。
四日目、阿蘇鉄道に乗りその後熊本へ移動。熊本に宿泊。
五日目、熊本からSL、いざぶろう、はやとの風に乗り鹿児島へ。鹿児島宿泊。
六・七日目、鹿児島の城跡と桜島を観光や指宿のたまて箱に乗車。鹿児島宿泊。
八日目、霧島神宮を観て宮崎へ移動。青島宿泊。
九日目、青島と宮崎を観光。宮崎宿泊。
十日目、海幸山幸に乗車。宮崎宿泊。
十一日目、宮崎から大分に移動してゆふいんの森に乗り、鳥栖で乗り換え長崎へ。長崎宿泊。
十二日目、長崎観光。長崎宿泊。
十三日目、長崎を観光したのち博多へ移動。博多から新幹線を使い岡山へ。
岡山からサンライズに乗り、富士から甲府に帰ります。

ゾーン券の使い始めは七日目から十一日目までを考えています。
その他の移動区間は別途乗車券を購入します。

これで特に問題が無ければこれで確定しようかと思っています。
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私ならこうするという案で。


0日目、甲府から富士に行きサンライズ
一日目、岡山から新幹線で博多乗換え佐世保へ。佐世保バーガー食べたら大村線経由で長崎へ。
二日目、長崎観光。
三日目、長崎からバス、フェリーで天草~三角、A列車で熊本へ
    もしくは、長崎から諫早、島原鉄道で島原外港~熊本へ
四日目、熊本観光(A列車乗れなかったらここで往復)
五日目、あそぼーいに乗って阿蘇、阿蘇鉄道往復。熊本泊
六日目、熊本からSL、いさぶろう、はやとの風に乗り鹿児島へ。鹿児島宿泊。
七日目、鹿児島の城跡と桜島を観光や指宿のたまて箱に乗車。鹿児島宿泊。
八日目、霧島神宮を観て宮崎へ移動。青島宿泊。
九日目、青島と海幸山幸に乗車。宮崎宿泊。
十日目、宮崎から別府に移動して別府観光。別府または大分泊。
十一日目、ゆふいんの森に乗り博多へ。博多から新幹線を使い岡山へ。
岡山からサンライズに乗り、富士から甲府に帰ります。

大分から長崎はあまりにも移動が無駄すぎるので、長崎を最初に持ってきて
雲仙か天草経由で熊本入り。
阿蘇は足(車)がないとどうしてもいきたいところにいけないので
思い切って乗り鉄三昧として熊本日帰り。どうしても観光したいならここで
もう1泊しても良いですが。
宮崎も1泊減らして青島と飫肥観光、海幸山幸を1日でコンパクトに。
こうすると別府観光の時間が取れますね。十、十一の間に湯布院追加
したいところです。

宿はいかにも観光ホテル、みたいなところばかりだから高いのであって
じゃらんや楽天トラベルなどで検索すれば数千円で泊まれるホテルも
たくさん出てくるでしょう。また一人旅なら同じように一人旅が集まる
YHなどに宿泊して旅の情報交換や旅仲間を見つけた方が、今後の人生においても
楽しいと思うのですが。まあ、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい日程です。

自分で考えると、無駄な移動が出てきたりして、観光にしても乗り鉄にしても中途半端になってしまうんです…

sss457180さんとは、鉄道系のサイト等で知り合いたかったです。

ここまでの回答ありがとうございました。
この日程を参考に少し変更を加えてみようと思います。

また、旅行の予定を立てた時はよろしくお願いします。

お礼日時:2013/01/09 00:58

11日目ってほとんど移動だけで終わるね。


長崎を最初にもってきたほうが良くない?
そこから雲仙、天草経由してフェリーで三角に出て熊本とか。
これならA列車乗れるし。
宮崎でちんたらして(失礼)、大分素通り別府に行かず、ってどうなの?
と思っちゃうけど、これは感性の違いだからなんとも。

と、いまさらながらに計画をいじってみたりして。これでまた
迷っちゃうのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



長崎を最初にして、ハウステンボス・佐世保・島原を観てみるのも良いかもしれませんね。

ほんと言うと、指宿や別府に泊まりたいとは思うのですが、それらの場所は少し高いので。
それに時間的に余裕が無いかなって思うので。
これ以上の日程にすると大変になりそうです。

お礼日時:2013/01/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!