アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにwiiを使ったら、画面の色がおかしく表示されました。

テレビ自体の画質などは一切変えて無い事は確認しました。

画面がおかしいというのは、ものすごく色褪せている感じで、最初のwiiメニューのページからおかしくて、ゲームの画面や、写真チャンネルの画面も、同様におかしいです。


故障の原因と改善策ご存知の方、回答お願いします。

ちなみに私自身、機会オンチな為、難しい専門用語などはわかりませんので、機械素人にも優しい回答お願いします。

A 回答 (3件)

どこに問題があるかを一つ一つ潰して行くしかありません。


例えば、知り合いのTVを借りて接続を試させてもらって、
そちらで問題がなければTVの問題、問題があればWiiの問題。
Wiiの問題であった場合、知り合いにWiiを持っている人がいれば持って来てもらい、
自分のケーブルと知り合いのWiiで接続して問題が無ければ自分のWiiの問題、
おかしくなればケーブルの問題……と原因を特定していきます。
    • good
    • 3

症状が繰り返し出る様であれば、故障の可能性高いで修理にだしましょう。


繰り返し出ない様であれば、様子をみるか気になる様であれば修理が良いですね。
修理に出す場合は、ゲーム機の場合、多くのお店(個人店や大手量販店など)が修理を受け付け無いので直接ゲーム機のメーカーに電話するかサポートサイトへアクセスし手続きが必要です。
    • good
    • 0

まずは、テレビに接続しているケーブルが外れかけていないかを確認。


それでもだめなら、テレビには複数指すところがあると思うので、指すところを変えてみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!