アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半のカップルで、愛知県に住んでいます。
2月末に一泊二日で旅行を計画しているのですが、
この時期に旅行した事が無いということもあり、行き先が決まらず悩んでいます。

今まで行ったところ以外に行きたいと思っています。
今まで行ったところは、東京(お台場、TDR)、伊豆、下呂高山、三重、大阪、神戸です。

交通手段は、車を考えていますがあまり雪が多いところだと運転が不安です。
電車でもいいのですが、出来れば現地である程度移動がしやすい所がいいです。

食べ歩きができたり、観光スポットをまわったり、のんびりした旅ができればいいなと思っています。

今まで行ってみて楽しかったよ!ここは印象深い場所だった!などあれば参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

瀬戸内が温暖でいいですよ。



淡路島経由で四国にわたり、うどん打ちや、
http://www.nakanoya.net/

道後温泉を散策、坂の上の雲ミュージアムとか、
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/


しまなみ海道で広島に行ったり、倉敷を経由して戻るのはいかがでしょうか。
瀬戸内は、おいしいものがたくさんありますよ。

今は牡蠣のシーズンだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸内は温暖なんですね。
自分で打ったうどんを食べるのも楽しそうですね♪
牡蠣も好きです。おいしいものがたくさんあるなんてワクワクしてしまいます。
参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2013/01/09 18:52

冬場に車で一泊なんですから近場がいいですね。



奈良はどうでしょう。名阪利用で2時間ほどで来られます。
雪の心配もほぼありませんし。

その時期だと鹿寄せくらいしか見ものはありませんが、
他の観光スポットはゆっくりと廻れると思います。
http://naradeer.com/events/index.html

ならまちなんかをゆっくりと歩いてみては
http://narashikanko.or.jp/naramachi/matinami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿可愛いですね^^
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 21:58

日本のエーゲ海「牛窓」


 http://www.ushimado.info/

「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていだきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 19:46

京都はどうでしょうか。


寒いけれど、湯豆腐やお鍋がおいしかったです(^o^)
また雪が降ったらお寺や神社が普段の雰囲気と変わり、さらに素敵に見えるのでとてもいいです。
楽しんできてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯豆腐やお鍋は身体がぽかぽか温まるので良さそうですね♪
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 19:45

愛知から直で車なら、南紀~熊野はいかがでしょう。

鬼ケ城、七里御浜、瀞峡、熊野本宮、新宮速玉大社、那智の滝&那智大社、南紀勝浦温泉、太地のくじら博物館、梶取崎、橋杭岩、潮岬、などなど。途中各地に熊野古道や奇岩が見られます。

新幹線や飛行機の利用が可能なら、他の方と同感でこの時期は比較的温暖な瀬戸内か九州ですね。瀬戸内では尾道、宮島、岩国、下関&門司、小豆島、高松、琴平、新居浜、松山、内子などが良かったです。九州なら福岡、太宰府、柳川、嬉野温泉、ハウステンボス、長崎、鹿児島市&桜島、日南海岸、由布院、別府あたりが比較的行きやすくて良かったところです。

2月末なら愛媛県の西部や福岡南部(柳川など)~佐賀で「ひな祭り」を見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださりありがとうございます。
世界遺産の熊野古道は一度行ってみたいです。
ひな祭りもこの時期ならではですね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 19:42

2月だと、底冷えして寒さの真っただ中ですが、その分観光客の少ない京都はいかがでしょう?



上手くいけば、金閣寺の雪景色に遭遇するかも。
関ヶ原の雪が心配ですが、それさえなければ車で2時間ほど、新幹線なら1時間かかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金閣寺の雪景色もまた素敵そうですね^^
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 19:36

#1さんと近くなりますが


尾道、倉敷、鞆の浦とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!