アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも教習車に乗っている時代は大人しく走っていて飛ばさないのに
いつのまにかやたらとスピード出して飛ばす奴が発生してきます。
それは何故なのでしょうか。

ちなみに自分はそのようなことは無くて今でも軽自動車を運転中でも制限+10キロ程度しか
スピード出しませんし飛ばす必要も無いしそういう衝動にも駆られません。

実はスピード出したくてたまらなくなる人は何らかの依存症なのではないでしょうか。

A 回答 (10件)

動物の本能です。



例えば、チーターは、爽快感を得るために無意味に走ることがあるそうです。

一方人間は、危険を予測して、自分の衝動を抑えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それでは
やたらと無謀に飛ばしてる奴ってのは
理性の無いケダモノ同然って訳ですね。

だから
前にゆっくり走る軽自動車なんかがいると
邪魔でたまらなくなりブチキレて煽ったりして挑発するのでしょうね。

お礼日時:2013/01/07 22:46

依存症の人は、極僅かでしょう。

金と、時間に糸目をつけず自己の欲望の為にそれを浪費できる人は。

おそらく貴方が示唆する対象の方々(大半の方々)は、
きっと、貴方が捨てアカで同音異句の質問を繰り返す事とさして変りはないのでは?
=やたらとスピード出して飛ばす奴。

単に、その行為によって、ある種ストレス解消をしていたり、自己満足をしているのではないでしょうか?
皆が皆、のべつ幕なし、年がら年中、四六時中、スピードを出して飛ばしっぱなしな人はいないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:24

 世の中にはいろいろな人がいます。


 例えば、常識があれば明白な事を自分で自分を貶めてまで質問する人がいます。
 質問したい衝動を抑えられない事と思います。

 挑発しケンカを売るのが好きな人もいます。
 これも衝動によると思います。

 それらと同じで完全な依存症でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:24

あなたが言う「スピード出して飛ばす奴」は、具体的にどれくらいの制限速度で何キロ出す奴の事を言うのか?


ご教授願いたい。

でないと的確な回答など出来かねる。

なぜならば、
制限速度をキッチリ守っている人間から見れば、アナタの行動「制限+10キロ程度」も「やたらとスピード出して飛ばす奴」であり、「何らかの依存症」と思えるからだ。

少なくとも、あなたが「質問依存症」で「虚言癖」がある事は間違いないだろうが。

ちなみに心理学的な回答がお望みであれば、カテ違いである事も付け加えておこう。
ついでに心理カウンセラーに行く事もお薦めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:23

>自分はそのようなことは無くて今でも軽自動車を運転中でも制限+10キロ程度しかスピード出しませんし、飛ばす必要も無いしそういう衝動にも駆られません。



あなたのように、あくせく働かなくても暮らしていけるなら、急ぐ必要もなくのんびり暮らせるでしょうからね。理解に苦しむあなの境涯がらやましいよ、まったく。

教習場でスピードを出さないのは、厳格な教官が横に乗っているからですし、速やかに免許を取得しらいなら嫌でも従うでしょう。それでも明らかに周りの車の流れを阻害しているならスピードを上げるように指示されたこともありますよ。

流れに乗って走ることは取り締まる警察も認めていますし、頑固に法廷速度を守り車の流れを阻害しなけれそれで良いのではありませんか。彼らの心理を知ったところで、あなたの環境は変わりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:22

先ず「誰でも教習車に乗っている時代は大人しく走っていて飛ばさないのに・・・」については、


・教官に注意される
・ハンコがもらえない
などでしょう。

僕は飛ばしたい奴は飛ばせばイイと思います。
どんな状況に陥って、車を制御できるテクニックがあるなら。
ただ、そのために不必要に前車を煽ったり、他人に危害を加えないなら。

スピードを出す理由は、以下の2つだと思います。
・急いでいる。
・ただの無能

どちらにしろ僕は「お急ぎなんですね・・・」と考えるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:21

スピードを出すと、ドーパミンが大量に発生し脳の快楽中枢が刺激されるからです。



歳をとるにつれて、ドーパミンの発生量が少なくなります。

セックスに似ていますね。

抑圧が勢田状態が多いと、不能になるように、何も感じなくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:21

速い車に乗るとスピード出しちゃいます。



私は新型86を買いました。街乗りでは急いでいても法定速度でゆっくり走りスピードを出そうなんて思った事ありませんが、夜中の高速道路のようなほとんど車のいない時にはスピード出してしまいます。

理由は、周りに車がいない状態での高速道路での走行はスピードが出せて気持ち良く運転が楽しいからです。(目的地までの早さが実感できる。)たまに高速の下り坂で何キロもあるようなトンネル走行中には気づかないうちに180kmとか出てる時あります。

スピード出す私は基本早さを楽しんでいるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:20

教習車に乗っている時に飛ばして怒られてました。


結局自分で運転するようになりようやくおとなしくなった自分がいます。
 
安全なところでは急いでいる時は飛ばします。

スピード出したい病は、うーん遊園地のジェットコースターのようなアドレナリンが湧いてきて快感が出てくるんですね^^。
やってると、段々意地になってくるんです。なんというか、UFOキャッチャーでどうしても取りたくて、あと一回で取れそうで200円放り込んでいるあの感覚です。  

サーキットでやれば良いんですけど、公道でやる後ろめたさが逆に楽しさを倍増させる、そんなサーキットなんて近くにあるわけないし。まあそんなところでしょうか。

 時々警察が取締をしておりましてそういった輩は、社会的制裁を受けております。 
依存症までいった人は大抵免停食らっております。そんなもんです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

あなたのおっしゃる通りに
捕まるような大幅なスピード違反者は
やっぱり、どこかおかしい異常者っぽい人とみて
間違い無さそうですね。
だから速度を抑制出来ないのでしょう。

お礼日時:2013/01/09 18:19

 


急いでるからですね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでなくて
何の用事も無くて
ただ単に飛ばしてる奴っていますよ。

お礼日時:2013/01/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!