アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島、尖閣は日本固定の領土です。
安部内閣を支持します。
我が家ではTVchと言えばフジ固定状態の時期がありました、
深夜ボキャ天の頃でしょうか?
自分は今の日本の状況を海保庁ビデオ流出あたりで知りましたが、
マスコミ(特にTV)の腐りはいつ頃から始まっているのでしょう­か?
きっかけの様なものはあるのでしょうか?
どなたか、、

A 回答 (11件中1~10件)

今のテレビは本当にくだらないですよ。

特にバラエティ番組も芸人が訳分からないトークとか馬鹿騒ぎが目立ちますよ。テレビニュースにしても事件事故を中心にしたり政治、経済、国際についてもほとんどが後扱いだしもうテレビニュース番組無くなると良いと思います。やるとしても平日も5~10分位にしても良いと思います。深夜テレビも毎日明朝まで放送休止しても良いと思います。民放とかNHKは本当に今でも捏造番組やくだらない番組をやるかもしれないのでやはりゴールデンタイムのテレビ番組は見無い方が良いと思いますよ
「TVはいつから腐ったのか?」の回答画像11
    • good
    • 0

2000年ぐらいからでしょう、あちらの人間がメディアに入り込んでからだと思います


ニュースは偏見ばかりそれと下らん低俗な番組ばかりになりました

昔はなぜ楽しい番組多くニュースも良かったか
それは日本人だけが関わっていたからだと思います

今やあちらの人間がメディアの人間に入り込みずうずうしく
日本人を見下しています
TBSは在日朝鮮人乗っ取られたらしいです、窓際に追い込まれた社員がどこかのサイトに暴露
していました。
    • good
    • 0

マスメディアは昔から変わっていないと思います。


我々の世界の見かたを変える力を持っているので、
ツールとして賢く利用しなければならない。と常に言われてきました。


余談ですが、tonnelさんがマスコミ(特にTV)を「腐っている」と認識し始めたキッカケは、もしかするとインターネット上で様々な情報(真偽問わず)を吸収しはじめたからではないでしょうか。

時代が進んでメディアの種類が変わっても、メディアが人に与える影響って変わらないですね。
    • good
    • 0

こんにちは


回答のために「マスコミ(特にTV)の腐り」を
具体的に補足でお願いします。
    • good
    • 1

「PCの普及と共に」と言う説はどうですかね?



メディアが変質したと言うよりは、進歩も退化もしてないのでは?と思います。
従い、メディア以外から、誰でも容易に違う情報入手が出来る様になった結果、メディアの地位が低下したのではないですかね?

それこそ「ビデオ流出」もYoutubeであり、個人レベルでも、メディアと同時かそれより先に、情報入手が出来る時代になったわけですよ。

その結果、テレビによる都合の良い「編集」とか、情報操作もバレたりやりにくくなるし、それこそメディア関係者からのリークなどもあるし・・。

子供も昔よりテレビを見なくなったんじゃないですかね?
「テレビと携帯とPC」だと、テレビが一番地位が低いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

私も#4 の方の回答に納得出来るものがあります。



昔は、中国といえば、物質的には貧しくとも
人民は皆幸せに暮らしている、とかのイメージ
ばかりでした。
北朝鮮は、御存知、地上の楽園です。

要するに、中韓の人達は、清く貧しく正しい
でしたね。
そのイメージ造りが成功して、現代に至っている
訳です。
つまり、過去にそういう報道を繰り返しやってきた
ので、外国には珍しいサヨクなるものが繁殖したの
です。

何しろ、自国の悪口、それもウソの証拠を造って
まで自国を貶めようとする、それがこんなに沢山いる
国は日本だけですよ。
こういう人達は一朝一夕には造れません。
マスコミの、今までの長い努力のたまものです。
    • good
    • 0

ご存知でしょうか?テレビ東京もテレビアサヒも最初は科学番組でした。

要するにNHK教育・・・。
ところが全て科学番組はナシ。まぁ作るほうが大した頭脳でないから仕方ないけど、今やNHKもEテレとか言っちゃってスポット番組くらいしかやらない。(受験番組は科学番組じゃありません)
要するに需要がないからで、日本人が知的好奇心の低い証拠。

相談者は自分の立場をなんだと思っています?設定を読んでもあなったく伝わりません。
領土問題は判ります、でも安倍内閣を支持?なぜ?阿部は領土問題をウヤムヤにしようとしています。
しかし世界にうやむやはありません。だから世界中で戦争しているわけでしょ。ウヤムヤにすることが最良の解決法だなんて言ってるのは日本だけです。ウヤムヤを許さないから日本も戦争した。命を賭けて守ろうとした人たちに阿部は何を報告できるんですか?彼には靖国に近づく資格もありはしない。
親書は降伏文書です。
友情を示すなら島を返せと奴らは言うでしょう。でも返さなければ奴らは世界中に「日本は嘘をついた」と言いふらすでしょう。それを違うとどう釈明できるんですか?
フジが韓国寄りであることは既に周知の事実ですよね。つまり「竹島尖閣は・・」とその後の文章に何の脈絡もない。そのことに相談者自信が気が付いていない。

閑話休題)直接書くことは出来ません。
テレビには元々頭脳などないし、その周辺には今やコバエばかりが飛んでいる。制作費を抑えるためにも視聴率を上げるためにも、タマムシよりも場慣れしたコバエの方が良い。そんなコバエで番組を作るからマトモな番組などできるはずがないのです。

ちなみにマスコミに愛国的なものを期待しても無駄です。なぜなら政府も企業も全て日本を売ろうとしているのですから。
    • good
    • 1

マスコミは今のほうがよっぽどまともです。


ソ連の存在があった昔のほうがもっと腐っていた。

中国にはハエがいないとか。
拉致問題も昔は韓国のでっち上げ
とか報道してたよ。

うちにあった平凡社の百科事典には朝鮮戦争は米国と韓国が起こしたて書いてあった。
    • good
    • 0

テレビ放送、というよりラジオ放送が始まった100年くらい前からすでに腐ってますよ


もともとこれらは政府が国民の心情を操作してうまく操るための道具ですから^^;
    • good
    • 0

私が中学生の頃に好きで読んでいた作家の小説はマスコミの擬似イベント性がテーマのものが多かったですね。


およそ40年ほど前です。

テレビ放送が始まってすぐにテレビはバカを作ると言われました。
50年ちょっと前のことですね。

テレビに限らず、マスコミが偏向しているだの内容がくだらないだのについては常に左右両陣営ともに言ってきました。

きっかけなんかはありません。
自分の考えに沿わないものを盲目的に批判する人はいつの時代にもいる、というだけのことです。
「自分は正しくやつらは腐っていて何か企んでいる。」
バカの常套句です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!