プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパネのプログラムの追加と削除のアイコンをクリックしても、現在インストールされているプログラムの一覧になにも表示されなくなっています。どうしたら直りますか?

A 回答 (4件)

システム復元をしてみたら?

いつの日にちに復元してもデータが削除されることはないから。
とりあえず気づいたときの1週間前とかの日に
戻ってみては?
    • 0

「スタート」→「すべてのプログラム」→

「アクセサリ」→「システムツール」→
「システムの復元」で正常だった頃に戻るのはどう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

システムの復元したいのは、やまやまですが、いつこのような状態になったかよく分からない状態でして…

hazime0908さんが仰るように、表示に時間がかかっていることが考えられます。

ただ、気になるのはウィルスの影響
下記参照ください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介いただいた、HP見ました。
どっき!当てはまりますね。。。。
WindowsUpdateは、2日に1度は、チェック
していますが、とりあえずウイルスチェックしてみます。では。

状況がよくわからないためになんともいえませんが、インストールされているプログラムが多すぎるために表示に時間がかかっているということはありえませんか??

もしくは、そのPCの管理者があなたでないとすれば、管理者制限によって表示を認められていないなど考えられます。特に支障がないのなら、リカバリでも行って、初期状態にもどすのが手っ取り早いかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ソフトのインストールは、8~10位なので、表示の問題では、ないと思います。
リカバリというのは、『システムの復元』のことでしょうか?あいにく、いつこのような状態になったかよく分からず、気づいたらこうなってたという状況ですので、どこまで遡ればよいのか...