アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の宿題で、レポートを書きます。
内容は、新しいタイプの電気製品、電子機器のW数、時間使用方法について書かなくてはいけません。
私はIHについて少し触れようと思うのですが、どのようにして書けばいいと思いますか?
説明下手ですみません´д` ;

A 回答 (1件)

中学の理科なのか高校の物理なのか少し分からないのですが、


たぶん中2辺りでこんなことをやった気がするのでそう信じて回答します。

まず、新しいタイプの電気製品について書くということですが、
「新しい」ものを売られるときに知りたいのって「従来」のものとの比較ですよね?

例えばiPhone5は厚さ7.6mmで、確かにこの数字だけでもインパクトはありますが、
iphone3GSなどは厚さ12mmです。

こうやって比べるとiphoneも進歩したなと思いますが、もしiphone4sの厚さが5mmだったら、
iphone5は進歩したことにはなりませんよね(実際は9.3mm)

まあ、滅茶苦茶な具体例でしたが、新しい製品について書くときは、
従来のものに比べてどこがどのように進歩したかを書くということです。

特に、使用電力だとか、あるいはパワーの面とかですね。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

提出は明日なのでがんばって書いてみます!!

お礼日時:2013/01/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!