プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーム画面のアイコンを使い易いように並び替えていますが、
画面がロックされていない状態で不用意に画面を触ったりして、アイコンの並びが変わってしまったり、アイコンが削除されてしまったりして、困ったことはありませんか?

アイコンの並びをロックする方法を御存じの方はいらっしゃいませんか?

もちろん、セキュリティーで言う画面ロックとは違います。
画面は普通に使えて、アイコンの移動、削除だけ機能しなくする方法を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別段とデスクトップのアイコン程度が消えるならアプリ一覧画面で探すので困りはしませんが



アイコンをロックしたいなら
ADWランチャーを使ってみればいいです
https://play.google.com/store/apps/details?id=or …

ランチャーを起動したら必要アイコンをデスクトップに配置した後 ロックをかければ
アプリを消したり、都合でGoogleplay側が消去したりしない限りは位置を動かすことすら出来なくなります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

zozokegatatu様

早々のご回答、ありがとうございました。
そうです。この手の物を探していました。なるほど、ホームアプリそのものを別なものにする…
そこに気が付きませんでした。

早速、DLして試してみます。

適切な御指導、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 16:12

>ですので、その様なホームアプリを探しているのですが…



私の知っているところでは「ADW.Launcher」とかがロックできます。
カスタマイズ性にも優れているのでお勧めです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 16:13

ホームアプリはそれぞれが微妙に異なるソース実装をしているので


>アイコンの移動、削除だけ機能しなくする方法
それに対応したホームアプリを使うしかありません。

この回答への補足

XBG様、早々のご回答ありがとうございました。

ですので、その様なホームアプリを探しているのですが…
質問の主旨が伝わりませんでしたか?

補足日時:2013/01/08 13:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!