プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から東京で就職が決まったため、一人暮らしをすることになりました。
神谷町の勤務先に近く、家賃もそれほど高くない大江戸線の門前仲町~森下間で部屋探しをしているのですが、門前仲町は家賃がやや高い分、店などが多く便利だと聞きます。
実際、どの程度違うものでしょうか?

私が部屋探しをする上での条件として、(1) 駅から近い (2) 飲食店が多い の優先順で、月8万(管理費込み)までの物件をみています。
仕事が忙しくなると予想し、自炊する暇がなくても食事のバリエーションが増えるよう、飲食店が多い方がうれしいのですが、森下に行くと数が減るのでしょうか?
チェーン店やファーストフードなどの(自営業でない)店が多いとありがたいです。

その他の店や、住みやすさについても教えて頂けるとさらに助かります。

門前仲町で駅近の物件が予想以上に高いため、質問させて頂きました。
(類似の質問はすでに複数閲覧した上での質問です)

A 回答 (2件)

門前仲町は、飲食店の数は多いですが基本的に観光地なので、日々の食事に適した店はそう多くはありませんし、イメージに反して値段も安くなく、さらにがっかりなことに味のよくない店も案外あります。

まあ、チェーン店がお好みなら問題は無いと思いますが。

森下が門前仲町日比べて飲食店が少ないといっても普通の23区内の住宅街の駅並かそれ以上はありますよ。

ちなみに、門仲から森下まで徒歩で30分弱(私はたいてい歩きます)で、中間地点やや門仲よりには高橋商店街というまあまあの商店街と清澄庭園、清澄白河駅があります。
清澄白河も大江戸線だけでなく半蔵門線が通っていますから神谷町通勤には便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります!!
森下で、チェーン店でない飲食店を発掘する方が良いのかも知れませんね…。
ありがとうございます。

質問内容とはちょっとずれるかもしれませんが、森下駅周辺は風俗店が多いらしいです。

住環境としてはどうかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。