プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が24才上の恋愛は上手くいくと思いますか?
親子と言えると思うんですが、恋愛や結婚まで考えられますか?

A 回答 (10件)

わたくしは、男同士の人間関係は、縦のつながりで成立していますが、


女性同士の人間関係も男性程度ではありませんが、やはり、先輩後輩の
縦の関係があるとは思います。
しかし、男女間には、年齢的意識をもとにした人間関係は、
わたしは基本的には、内容に感じます。
それと同じように、男女の恋愛関係にも年齢は、存在せず、
ただ、男と女としてのみの関係で、それが、愛として成立する程に
互いが、好き同士であれば何の問題もないとわたしは思います。
例えば、逆に男性が、女性の2倍程の年齢であるとしても
結婚してしまえば、全く、年齢を感じない。
年齢は、関係ない。と、よく聞きます。
有名人では、加藤茶がそうですが、彼なども45歳の年齢差であっても
結婚後の年齢差は、まったく感じない。といっていますし、
素直に女性の尻に敷かれるものなのです。

あなたが、その女性を心から愛してして、いとおしくて
いつも、どうしても結婚したいと思うのであれば、
年齢などは、関係ないのでは・・・。

ただ、考えなければ、ならない事は、
24歳も年上の女性となれば、今はいいとしても
その年齢差は、全く変化する事なく互いに年齢を重ねてゆくわけですが、
果たして、先、10年後、20年後、肉体的老化、50すぎたあたりから
眼に見えて、老化が、進みます。

そうなった際、それでも、若いあなたが、そのような状況になっても
その女性を変わらず、愛し抜く事ができるかということです。
それができる自信が、おありであれば、わたしは、年齢的には何の問題も
ないと思います。 むしろ、応援したいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまたま好きになった人が24才年上だった。
話も趣味もあう。

自分が若い女性に目移りしなければと言う自信があれば何の問題もないと。

お礼日時:2013/01/09 15:28

NO8です。


お礼読みました。

うーん 付き合ってから歳を知ったのかぁ。。。
おれは まず 外見次に年齢を確かめるからなぁ^^;

でも 仮にそういう状況であったなら・・・・
長くは続かないから 自然に別れるまで付き合うかな。
12歳年下と付き合った事あるけど
価値観合わなさすぎでw
今回の場合は逆なんだけど きっと価値観や
ジェネレーションギャップが出てくると思うよ。
そういうとこから 別れに繋がるケンカ等に
発展すると思う。
なので それまでは 自分が良いと思えば
付き合っているかな。(無理に別れようとは思わないが
付き合ってすぐに結婚を口にされたら 冷めるかもね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジェネレーションギャップ、確かにありますね。

そういう積み重ねで不仲になるまでは付き合う、それが自然でしょうね。
ストーカーとか、なられても困りますしね。

お礼日時:2013/01/11 11:11

私の場合は逆のパターンなのでアドバイスになるかは分からないですが・・・



私は40代半ばで相手の女性が24歳年下の成人女性です。

基本的には、そこまで年齢差があると恋愛対象ではないのですが、彼女の場合だけは何故か例外になりました。

恋愛も結婚も当事者同士の気持ちと年下の方の親族の方が受け入れてくれるかどうかでしょうが、ただ質問者様が初婚で今のお相手と結婚を考えておられるとするなら、子供の問題が出てきますよね。

女性側がある程度の年齢ですと出産が難しいと思いますので、彼氏側がそれを受け入れられるか?になると思います。

年齢差がある事で起こり得る考え方や色んなギャップはお互いに理解しあう努力が必要ですし、年上の方が懐に余裕を持って、暖かい気持ちで見てあげると良いのだと思いますね。

結局は2人の意思が大事になってきますので年齢差ではないと考えますね。

芸能界の年齢差カップルと同様には行かないと思いますが、でも乗り越えられない不可能な事ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
申し訳ありません。

女性が24才年上だと男性は金目当てとしか思えなくて。

男性側は子供を希望してないので、そこはクリアするかな?
どちらかというと自分が構って貰いたいようです。

親族の反対に対抗するのは難しいみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:25

自分が良いと思えば他人なんて関係ないと思うけどね。



おれだったら 24歳年上に恋心を抱かないので
考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

24才上に見えず、ちょっと年上に思っていて好きになり付き合って初めて24才上と知った場合はどうですか?
年を知ったら気持ちが冷めてサヨナラですか?

お礼日時:2013/01/09 15:36

その場かぎりの遊びのセックスなら好きにすればいいさ。



でも一般的な夫婦としては成立しない。
等価交換の法則上も、科学的にみても。

もちろん子供は諦めてるだろうけど、

彼氏 26歳、 あなた 50歳(閉経年齢)として

10年後

彼氏 36歳  あなた 60歳

20年後

彼氏 46歳  あなた 70歳

唯一、バランスを取るとしたら、あなたが「金持ち」である必要がある。
つまり金持ちババアとヒモだよ。

自分のことばっかり勝手に考えるんじゃなくて、
男性の幸せのことも考えてあげよう。

処女性(女の子の部分)=年下女性で、男性がお金を生み出す原動力と父性。
熟女性=ダメな時を支える母性の部分。

あなたに女の子の部分はほとんど無い。
というより、年下を狙う時点で女の子であることが苦しくなるはず。

その男性にはたくさんの若い女性とセックスし子供を生む可能性がある。
それの対価として、たくさんお金を稼ぐ可能性がある。
それを奪うからこそ、年下男性に走る女性の行為を「サゲマン行為」と呼ぶ。
また奥さんが旦那さんより年上だと旦那の寿命は短くなる。
逆にうんと若い奥さんだと旦那の寿命は長くなる。
女カマキリになるのはできれば避けたい。

通常、年上女性が奥さんになる場合は、
奥さん側の「犠牲」をたくさんたくさん増やすことでバランスを取っているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通常の世界観を持った男性は24才上の女性と結婚は考えないってことですね。

金持ちとヒモ、この構図が一般的ですよね。

ヒモなら一生を捧げる気持ちになるわけですね。

お礼日時:2013/01/09 15:32

わたくしは、男女間には、年齢的意識をもとにした人間関係は、


基本的にないように思います。

それと同じように、男女の恋愛関係にも年齢は、存在せず、
ただ、男と女としてのみの関係で、それが、愛として成立する程に
互いが、好き同士であれば何の問題もないとわたしは思います。

例えば、逆に男性が、女性の2倍程の年齢であるとしても
結婚してしまえば、全く、年齢を感じない。
年齢は、関係ない。と、よく聞きます。

有名人では、加藤茶さんがそうですが、
彼などは、45歳の年齢差であっても
結婚後の年齢差は、まったく感じない。といっています。


あなたが、その女性を心から愛していていとおしくて
いつも、一緒にいたい、どうしても結婚したいと思うのであれば、
年齢などは、関係ないのでは・・・。

ただ、考えなければならない事は、
24歳も年上の女性となれば、今はいいとしても
その年齢差は、全く変化する事なく互いに年齢を重ねてゆくわけですが、
果たして、先、10年後、20年後、肉体的老化、50すぎたあたりから
眼に見えて、老化現象が目立ってきますが、

そうなった際、それでも、若いあなたが、
その女性を変わらず、愛し抜く事ができるかということです。
それができる自信が、おありであれば、わたしは、年齢的には何の問題も
ないと思います。 むしろ、応援したいくらいです。
    • good
    • 0

こんにちは



質問者様の内容とは男女が逆ですが、
今私(20代)と、私がお付き合いしている男性(40代)との年の差がちょうど24歳になります。

話や趣味、味覚・性的な関係が合えば恋愛自体は上手くと思います。
私も彼とは話・味覚・趣味が合うので一緒にいて楽しいです。ただ、性的な面では体力と考え方が少し異なるため、楽しいとは感じません。
勿論、私の家族には年齢差・騙されているだけでは?という考えや
素性が良くわからない(対面させていない)ため付き合うこと自体反対されていますが。。。

ただ、結婚となると、自分・相手を含めた家族ぐるみの事になりますので、年齢差があるとなかなか理解は得られないと思います。
正直、私も彼との結婚は考えていません。年の差・体力差、将来性を考えると結婚は…という感じです。
彼も一緒にいたいとは言いますが、結婚は望めないと感じているようです。

ですが、相手の年齢が18歳以上であれば結婚は原則自由だと思いますので、するしない・結婚が話に出る・出ないは相手次第ではないでしょうか。

ご参考までにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚は難しいけど恋愛は成立するってことですね。

お礼日時:2013/01/09 15:22

他の方と、同じ意見です。


結局、人生は一度きり
本当に愛してるなら、結婚して良いんではないですか?
法律に、触れてる訳でも有りません。
ただ、親戚など、、特に親は反対が見える気はしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まわりはどう思っていようが、二人がよければ突き進めと言うことですね。

お礼日時:2013/01/09 15:19

良いんじゃないですか?



私の知り合いは男性35、女性73で結婚していましたよ!

周りがうるさかったので強行突破で籍を入れたみたいですが。

ヤキモチやいたりと、普通の夫婦みたいにしてますよ!

周りからどう見られようと、自分たちが幸せならそれでいい

好きで結婚したんだから文句やバカにされる覚えはないと

男性がハッキリ言葉にして女性を守ってましたよ。

好きになり一緒に居たいなら結婚も有りうるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性次第で結婚までできると言うことですね。

お礼日時:2013/01/08 18:41

あなたが25歳として、女性が49歳。


子供は無理と思われますので、その点を容認できたら
障害はないとおもいます。ただ、親戚はうるさいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供は望んでないのでいいですが、まわりはうるさいでしょうね。

お礼日時:2013/01/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!