プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のような用件で、シーンモードが多彩なものを探しています。
個人的には夕日モードがあるものを探しています。

以上の条件を満たすものでよいものがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

夕日モードというのは、少しセピア色に加工してくれるモードのことでしょうか?


それならほとんどのアプリにあります。同様にiphone5非対応のカメラアプリはありません(元々iPhone5そのものがそのように作られました)。
特に以下に挙げるような有名ドコロはほとんどiPhone5に最適化されています。

-トイカメラ風-
・instagram・・・超有名。iPhoneのカメラブームはこのアプリから始まりました。
・Morelomo・・・instagramは撮影すると基本的にネットにアップされますが、こちらはそのような機能がなくシンプル。

-本格派-
・Camera+・・・本格的な撮影から、手軽な撮影まで、とても使いやすい。スマホと一眼のいいとこ取りしたようなアプリ。オススメ
・プロカメラ・・・マニア向けかも。カメラ好きの方ならオススメ。

-総合編集-
・Snapseed・・・先日googleが買収したことで話題に。今後機能もより充実するのではないでしょうか。
・Pixlr-o-matic・・・アプリ単体はそこまで有名ではありませんが、制作会社は超有名なAutodeskだから品質は高いです。

-面白系-
・有限カメラ・・・仮想のフィルムを全て使いきって「現像」するまで写真を見ることができません。
以下のようなアナログ写真のテクニックが使えます。
http://www.appbank.net/2012/12/16/iphone-news/50 …
・プロカメラマン監修アプリ・・・以下にまとめられています
http://matome.naver.jp/odai/2135062397428364401

もし純粋にカメラの機能を強化したいということであれば、オススメはCamera+です。その他はエフェクトの掛かり具合でかなり好き嫌いがあると思いますのでそれぞれ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ一つ確認の上、良いのを選んでいきたいと思います。

お礼日時:2013/01/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!