アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 質問させていただきます。

昨年の5月中旬頃、広島市を旅行で訪れました。
その際、夕方の17時頃に平和公園を散策していたところ、
平和公園内を流れる川の水面付近を、「何か」が大きな水音をさせて素早く泳いでいました。

自分がいた場所からは少し距離があり、水面下の様子など全く見えなかったのですが、
その何かは約20メートル以上の距離(およそですが)をバシャバシャと大きな音をさせて進み、
岸辺近くまで近づくと、あとは何事もなかったように水面は静まり返り、それきり何も起こらなくなりました。
おそらくは鯉か、別の大きな魚ではないかと思ったのですが、正体が分からなかっただけに
当時、旅行に同行した親戚からも、「あの時の川の件は、なんだったのだろう?」と、いまだに
話題にされるくらいです。

どなたか、広島の平和記念公園を流れる川に生息する生き物で、詳しくお分かりになる方は
いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

もしかすると巨大ネズミ・ヌートリアかもしれません。


太田川流域ではよく目撃されているとのことです。
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/Bio/mamma/ind …
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8C%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌートリアですか。
自分が住む県には生息していない生物なので、どういうものかと思いましたが、画像を見て驚きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 12:32

シーバス(鱸)では?


 ルアー・フィッシングの好釣り場でメーター級が上がるとも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌートリアもいれば、大きな魚も生息しているとは、
とても多様な生態系の川なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!