プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、充電器にスマートフォンをセットしたのに充電されていませんでした。
会社に出勤後、購入時に付属であったUSBで
会社のパソコンにセットし充電をしようとしたのですが
スマートフォンのソフトをインストールするしますか?ときいてきたので
会社のパソコンに仕事以外のソフトをインストールするといろいろと問題があるので止めたら
充電時のランプ・液晶にも充電中という表示がでず、スマートフォンは充電出来ないみたいでした。
(自宅のパソコンだと充電は出来ました)

いざという時の為に充電器を求めて
コンビニ・ドコモショップや家電量販店に行くいろいろと沢山あり
どれがいいのか迷ってしまいました。
どういったタイプの充電器を購入するといいでしょうか?

A 回答 (1件)

USB充電器が使い回しが出来ていいかも。

ケーブルを差し替えれば、携帯、IPHONE、携帯ゲームなどいろいろ使えます。
携帯電話の充電器が余っているのであれば、それに変換プラグでマイクロUSBに変換すればOK。
充電用のクレドールにつながっている部分は、今までの携帯電話の充電器と同じものです。
変換プラグは、100円均一で販売されているものでもOKです。

USB充電器につなぐ変換ケーブルは100円均一のものでもいいのですが、データー転送出来るタイプはPCのUSBポートから充電出来ても、USB充電器では上手く充電出来ない場合もあるので、充電専用を買うといいですよ。

純正USB充電器が、1300円くらいで売ってあるので、相性や充電時間を考えたら純正品がベターかも。
    • 0