アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーを新しく購入予定なのですが、これからの時代、DVDカメラがいいのでしょうか?
どちらも値段なんかあまり変わらないような・・・・・
迷ってます・・・・

DVDビデオカメラってDVビデオカメラと比べて、壊れやすいとか、長時間撮れないとか、画質が劣るとかいうのはないのかな?

A 回答 (1件)

画質については圧縮率が低いDVカメラの方に一日の長があります。

ただ、最終的に、DVテープではなく、DVDに焼いて保存することを考えているなら、
DVDカメラ:映像をMPEG2で録画→HDD/DVDレコーダーでダイレクトコピー
DVカメラ:映像をDV形式で録画→→HDD/DVDレコーダーでMPEG2に変換して録画
という経路になり、最終的にはそれほど変わらないことになり、DVDカメラとレコーダーの相性のよさ(ファイル単位で高速コピーができる)のメリットが生きてきます。
高画質のDVテープで残すつもりなら、DVカメラの方をオススメします。
    • 0