アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。

私は揚げ物が苦手で、唐揚げくらいしか揚げません
(天ぷらとかフリッターなどは未経験)。

かき揚げも未経験なのですが、母が「かき揚げの素」というのをくれました。
今年から揚げ物を頑張ろうと思っているので、うれしい贈り物だったのですが
使い方が書いてありません。。

ネットでも検索しましたが、素を使ったかき揚げのレシピは見つからなくて
作り方がよくわからないので、ぜひご存知の方教えてください。

かき揚げの素は、青ネギや桜えびなどを乾燥してあるものです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

材料4~6人分


玉ねぎ 小2個
干し桜海老 ひとつかみごぼう 1/2本
穂しそ 8本(しし唐などお好みでどうぞ)
薄力粉 200cc
氷水 100cc
ごま油 適宜
作り方
(1)玉ねぎは薄いくし形に、ごぼうは長さ5cm程度で細切りにします。

薄力粉 200cc
氷水 100cc
ごま油 適宜に
かき揚げの素と玉ねぎや他の野菜を混ぜて、形が崩れないように揚げたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなレシピを教えてくださり、ありがとうございます!
素を使っても、かき揚げなどの他の野菜もいれるのですね、参考になりました。
早速試してみたいと思います。

今年は揚げ物にもいろいろチャレンジしてみたいです☆

お礼日時:2013/01/09 09:43

レシピが知りたいならクックパッドあたりで検索すれば


いくらでも作り方も出てるからそれを参照すればいい

かき揚げの素がもったいないと思うなら
かき揚げにこだわらなくても
お好み焼きに入れたらいいんじゃないでしょうか?

最後にどうしてもかき揚げで使いたいなら
プレゼントしてくれたお母様へお聞きになるのが一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かき揚げのレシピはありましたが、素を使用したレシピを見つけられなかったので
こちらで伺った次第です。

また、かき揚げにしたいから質問したのです。

ちなみに、くださった母もくじで当たったもので、使用したことがない商品です。

それなりに調べて質問しているつもりですのに、こういった回答が入るのはすごく残念ですし、
質問のお答えでないなら、申し訳ありませんが回答いただかなくて結構です。。

お礼日時:2013/01/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!