都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
すみません。首都圏(主に都内)でauご使用の方(すみません、限定でお願いします)に質問です。
私はauを半年ほど利用していて、最近、母の電話もauにしました。
ところが・・・・・
すっごく通話品質が悪いのですが、これは最近のことですか?
実は、半年ほど使用していましたが、あまり『対au』で話しをする機会はありませんでした。
ただ、以前はこれほど悪くなかったように思ったのですが・・・・・。
ちなみに
・わたしも母も電波状況は良好(電波3本立っている)
・通話中にとぎれる(時には完全に通話そのものが切れる)
・相手の声がロボットみたいに聞こえるときがある
などです。
もちろん、電波を利用しているのでこういったこともあることは重々承知なのですが、これだったら、ドコモのときのほうが全然マシだったので、ドコモに(まだ解約してないので(汗))戻した方がいいのかな?と考えるに当たり、
・最近、auが増えていると聞いているので、一時的なものかな?とか、
・それとも母の機種がおかしい?(欠陥品?)とか、
・一時的なものだとしたら、改善するものなの?とか、
色々考えてしまいます。

「もともとそういうものだよ」とか、「わたしもです」とか、アドバイス等、なんでもいいので、情報をいただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

Vodafoneを6年ほど使っていましたが、電波が弱いので昨年12月思い切ってauにしました。

理由は、都内では一番つながりやすいから・・。お店の人いわく、「Vodafoneは電波が弱い。DoCoMoは弱くはないが、auが一番電波的に強い(常にアンテナを3本たてようと努力する)のでつながりやすい。」とのこと。

でも、確かにつながるようになりました。Vodafoneでだめだったところからもつながります。

でも、kyouikuさんのこの質問をみて、そうなんだ!と思ってしまいました。実はよく切れるし、音の状態もよくないのです。最初耳の当て方が悪いのかと思いましたが、そうでもないらしく音に波?があります。

私の目的、「つながりやすい」が達成されたので満足しようと思ってましたが・・。

改善してほしいですよね。
    • 0

こんばんわ☆

私は横浜ですが
たまーにプツプツ切れたり、酷いときは完全に切れちゃったりしますねぇ
でも、かけ直すと上手く話せたりしますよ~
私の場合、無理だと思ったら一度切ってかけ直します^-^
ロボットみたいな声ってのはエコーかかってたりするんでしょうかねぇ
うちは自分の声がはねかえって聞こえたりします
うーん、でもコレは場所によってな気がします
それか、回線が混んでいるんでしょうか??
東京も行くので電話しますがあんまり気にならないですねぇ
ちなみに私の携帯は初代カメラ付のA3012CAです(笑)そろそろ2年だけど、元気ですよ♪

通話品質、これからもっとよくなるといいですよね!!

この回答への補足

す、すみません!
締め切るのを忘れておりました!
長い間申し訳ございませんでした!

• 0

私は2年ほどauを使っています。

友人にauの人が多いですが、とく音質の悪さは気になったことが無いですね。
家族がTU-KAとドコモですが、特に違いは感じません。
ただ、auの場合、機種によって電波の受信が不安定なことがあると言うのを聞いた事がありますが…
    • 0