アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約6年前子供が5年生の時に離婚しました。
原因は私のDVと浮気です。離婚後も彼女が少し近くに住んでいましたので、たまに子供をみかけていましたが、中学生(小学校は国立でした)になってから全くみません、みなくなり子供も高校1年です。変わってるのでわからないのかもしれませんが!
離婚の前は、私は躁鬱病でキレルときはすごかったと思います。逆にうつの時は寝れず深夜お風呂を3回もはいったり、部屋中をグルグルまわっていました。
DVの裁判官も女姓で、もと妻が良く給料が安い、といっては私に愚痴をいってました、精神的に働く意志もうすれてきました。一応1部上場の会社でしたが、子供に対する教育が半端でなく
6~7個通い事をすたました。
今、息子はどうしてるのか、寮制の学校に行ってるのか、病気で入院してるとか色々頭をよぎり
ます。
離婚後は今度ははスートーカーで近ずかないようにしてます。
区や警察に相談しても誰も解決策をだしてくれません、例えあえずとも写真位欲しいです。
弁護士にたよらず(既に離婚の際利用)いい方法はないでしょうか?
探偵に依頼することも考えましたが費用が高く、また信憑性に疑問があるのでやめましたが!
警察もスートーカー行為で警告をうけてます。また、数年前、元妻の前で首、手首をきり警察に呼び出されすぐ病院で治療をうけ何とか助かりましたが、その件もあり、協力的ではないです。
警察がスートーカー(あくまで元妻)が対象などで、たのみこめば、写真や情報を教えてくれないものですかね?他に良いやり方があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?

まだ欝が回復していないのでしょうか?

子供の立場からしたらお父さん(貴方様)に元気になってもらってから

また、お子さんが
不安な気持ちになっていると思いますので、
不安な気持ちにさせてごめんなさいと謝罪を含め、
会えるかもしれませんね。(成人をしてから会える機会があるかも?)

親は子供のことが気になりますよね。

私も13日に成人式です。

妊娠のため前撮りをしていなかったため、成人式当日に1つ歳上の旦那と息子と前撮りをしてきます。

貴方様の息子に会える時がいつかきますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はげみになります。
病気は以前とかわりあせん。回答者3の方の言う通りクズです。
残せるものは、生命保険ぐらいです。
私の父も母親のパチンコ中毒で2000万以上の借金で自殺しました。
その頃からですか、夫婦関係もこじれてきました。
私が死ねば保険金も退職金もでますし、家のローンも免除されますので、遺族年金もでますので(元妻もいつも行ってました)今は死ぬのを待ってるだけです。回答者3の言う通り死ぬ事もできないクズな人間です。前向きなお言葉ありがとうございました。

>それさえも私には許されない事なんでしょうか?

DV、浮気、躁鬱、自傷行為、ストーカーでしょ?

これだけのことやっといて、許されるわけないでしょ。解決策など、要望できた身分かよ。

子供の立場からしてみれば、こんなクズみたいな人間に写真など送りたくもないだろうよ。

この回答への補足

あなたの言う通りクズな人間です。すいませんクズに回答して頂きまして。
さようなら。

• 0

おはようございます。

冷静に客観的に読ませていただくと、あなた様はお子さんにとって「何をされるか解らない怖い男性」です。
お子さんの過去の記憶。
お母さんに手をあげていたあなたの恐ろしい顔。
手首を切ったりする奇行。

男のお子様は、特に「母を守らねば。」という責任感がすごくあります。
まして「思春期」なのです。

ここはあと十年、あなた様が我慢すべきです。
成人してあちらが探してくれるくらいになったら、逢える日も来ます。
お子さんに今、もし逢ったとしてもあなたが夢みているような親子の対面にはなりません。
息子に怖がられるかもしれません。全力疾走して逃げられるかもしれません。

息子さんの心にも あなた様の心にも 深い深い傷がついてしまいます。
あなた様は 息子さんに会いたいだけ・・・そう思っておいででも、相手がいる限りご自分の思うようには
ならないんです。

お仕事頑張って、養育費をしっかりあと6年、遅れることなく払って、今あなたにできることは
彼が大人になって、お母様に遠慮することなく自分の力で「あなた様を探してくれるまで」
恥ずかしくない姿で、いることなのです。

子供さんのお小さい頃の写真、お持ちではないですか?
寂しくなったら、どうぞそのお写真に話しかけてください。
「俺は頑張るから、お前も頑張れ!!」そう話しかけ、一日、一日を大切に生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんの言う通りなことは重々理解してます。
これも、私本意の考えなのもわかっています。
決して、会いたいと質問で書きましたが、会う資格もなく、会うつもりもありません。

ただ身勝手なのはわかっていますが、今の状況(病気、寮、施設)をしりたいのです。
写真は毎日見ています。見るたびに最後のページで今はどんなんだろうか?と思います。
それさえも私には許されない事なんでしょうか?

お子さんが自分の意志であなたに会いに来るまでは難しいでしょう。

純粋にお子さんの成長した姿を見たいという親心は分ります。
ですが今まであなたが元奥さんになさってきたことがことなだけに、簡単には近づけないと存じます。
それはあなた自身が一番よく分っていらっしゃるでしょう。
切羽詰って質問されたのだと理解していますが、あなたの日本語は無茶苦茶です。
これからも読み取れるように、まだ精神状態が安定していない状態で行動を起こすと後で後悔なさいますよ。
今は思い留まって下さい。お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんが言う様にまだ病気はつづいてます。
質問欄に会いたいとかいたのも、いつも思っている事を突発的に書いたのだと思います。
勿論、私に会う権利もないのも、子供に与える影響も理解してるつもりです。
ただ、現状が気になってしかたありません。それもただの私のエゴだと思います。
ありがとうございました。