アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

:No.7870287で質問したsionn123です。

前回は4名の方に回答頂きありがとうございました。

今回の京都の旅(1/12~1/15)の計画でまだ教えて頂きたい事が有り、追加の質問いたします。

14日は14時半頃仁和寺を出て梅小路機関車館に行く予定なのですが、交通手段はどうしたら良いでしょうか??時間の都合でこの間はタクシー移動も考えているのですが、1:仁和寺~花園駅はタクシーで移動し花園駅~山陰線~京都駅~市バス「水族館シャトル」で梅小路公園下車 で行く方法と 2:仁和寺~タクシー~梅小路機関車館 と言う二つの移動手段で考えています。他に良い方法が有りましたらお教え下さい。仁和寺でタクシーは簡単に拾えるでしょうか??

それと京都駅を18時頃に出て大阪駅に19時頃着を予定しています。(もう少し早く到着すると思いますけど・・・・)そして夕食を道頓堀で食べて、水かけ不動をお参りして22時ごろ大阪駅に戻って来る。そして寝台車の発車時刻の0:32まで2時間位大阪駅周辺で時間つぶしを考えています。
まず道頓堀で夕食のお勧めはやはり食い倒れですか???そして大阪駅22時頃からの時間つぶしの場所は有りますか???

色々質問して申し訳ないのですが、詳しい方 回答お願いします。

A 回答 (4件)

私なら仁和寺から南に15分ほど歩いてJR山陰線の花園駅から乗って京都駅まで行き、そこから徒歩で20分ほどの梅小路公園まで行きますが、1~2キロの距離を歩くのがしんどいなら、京福線の御室仁和寺駅から乗って終点の北野白梅町駅まで行き、道を渡って少し南に行った5番バス停から市バス<205>で京都水族館前で下車するのも一つです。

3時台は9本くらいあるので、次から次に来るという感じです。他の系統のバスも京都駅行が多いので、最悪京都駅もしくはその一つ手前の停留所まで行ってもいいでしょう。京都のタクシーはメーターが上がるのが比較的遅くて、道が空いていれば意外と安く行けるのですが、連休で道路が混むかもしれませんし、一人旅なら電車やバスに乗る方が面白いと思います。京都駅の大階段のイルミネーションがきれいですが、ツリー以外はまだやっているはずです。大阪の法善寺横丁の水かけ不動はかなり小さくてがっかりするかもしれませんし、夜は暗くて人通りは少ないです。またその周辺は歓楽街なので、女性の独り歩きだと酔っ払いに絡まれたりホストクラブの客引きに付き纏われないようにご注意を。道頓堀といってもやたら人が多いだけで、グリコのネオン看板くらいで特に見どころはないので、京都駅周辺や梅田界隈で時間を過ごした方が良さそうです。ちなみに京都から大阪まではJRなら新快速に乗ると30分ほどで行けますよ。

参考URL:http://gigazine.net/news/20121204-kyoto-station- …
    • good
    • 0

仁和寺の山門前はだいたいいつも2~3台、客待ちタクシーがいます


別ルートだと嵐電(日中は10分間隔)で終点北野白梅町まで移動
改札を出て右手にあるスーパーの向かいのバス停から
京都市バス205系統に乗車 梅小路公園前下車

水かけ不動まで行くのでしたら串カツだるまの
道頓堀店
http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_doutonbori …

法善寺店
http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_houzenji.h …

でも女性1人じゃ入りにくいかな (^^ゞ
    • good
    • 0

>仁和寺でタクシーは簡単に拾えるでしょうか??



交通量は少なからずありますし、
割と簡単だと思います。
(昔、そのあたりに住んでましたし)

日祝日ならこんな感じで、門前で並んで待っている
ことも少なくありません。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blo …

>まず道頓堀で夕食のお勧めはやはり食い倒れですか???

??
タコ焼とか、お好み焼きとかのことでしょうか?
お好きなものでよいと思いますよ。

何度も来ている方なら、変わり種で
おじやうどんとか、きつねうどん発祥の店とか
http://jppapin200.exblog.jp/6392223/
オムライス発祥の店とか
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/
はりじゅうとか
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001490/
自由軒とか
http://www.jiyuken.co.jp/

>そして大阪駅22時頃からの時間つぶしの場所は有りますか???

深夜ぶらつくなら、そのままミナミあたりでもいいんでしょうけど、
安全性を考えるなら難波や梅田あたりのネットカフェがいいと思います。
http://r.gnavi.co.jp/ka3f201/

梅田の32番街なんかは夜の11時くらいまでやってますから、
先に梅田の夜景を楽しむ。なんてのもいいでしょう。
http://hankyu32.hankyu.co.jp/
ついでにヘップの観覧車にでも乗っとくとか。
http://www.hepfive.jp/kanran.html
    • good
    • 0

嵐電(京福電鉄)を利用:北野線 御室仁和寺駅下車 徒歩約2分


バスを利用:JRバス:高尾・京北線 循環バス:「御室東」

>タクシーは簡単に拾えるでしょうか

京都の有名な観光地では簡単に拾えます。

>大阪駅22時頃からの時間つぶしの場所

喫茶店は21:00~22:00までが多く、女性には厳しい(ステーションビル・サウスゲートビルの喫茶は21:30まで)
ヨドバシカメラ梅田店7FのCafe comme ca コムサストア梅田店は23:00まで(22:00までにイン)
梅田ギャレウエストのア・ラ・カンパーニュ 大阪梅田店は23:00まで
大阪駅には待合室がないから、後1時間半ホームで読書?

参考URL:http://www.ninnaji.or.jp/access.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!