アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に言われたのですが、安定期入るまでは、甲殻類(えび、かになど)、たこやイカを食べたらダメと。本当にダメなのでしょうか?
また、食べたら、何が起こるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



「生まれてくる子供」が甲殻類アレルギーになるという話です。
本当だったら、卵とかほかの食材も食べちゃいけない事になりそうなんで、私は信じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^-^*)納得しました!

お礼日時:2013/01/09 13:46

私はマグロに気を付けていましたが、


魚介類に含まれる水銀が母体を通して
お腹の中の赤ちゃんに伝わってしまうため
だと思います。
でも、1週間に4切れ程度なら問題無いと思います(*^^*)
    • good
    • 0

甲殻類アレルギーの原因になるとか言う説もありますが、本当かどうかはわかりません。


(本当ならほかの食べ物でもアレルギーの原因になるはず)

この回答への補足

元々、食べ物のアレルギーは、持っていませんが、妊娠したことで反応がてる可能性があるということでしょうか?

補足日時:2013/01/09 11:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!