アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~
最近ユニバーサルスタジオとか出来ましたよね
ところでみなさんは彼氏<彼女>とこれらアミューズメント行く時
2時間並びますか?<平気ですか?>
2時間待ちでイライラ・・・ケンカとかせえへんのでしょうか?
うちが行くわけではないのですが・・
友達がもう行きたくない!っていうてるもので・・
ユニバでなくてもええです
皆さんの意見聞かせてください

A 回答 (13件中1~10件)

2時間待ちはいやですよね~。

30分が限界です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり30分ですよねー
これから暑くなりますし・・・笑
30分も辛いですよ!!笑

またおねがいします

並んで待っている間、両者のイライラが溜まっていって

どちらかがそれをヘタに表に出したら「けんか」になると思います。
待っている間にイライラがつのるのは皆同じ、そこを2人で楽しく切り抜けれたらOKでしょうね(^-^)
体験談はナイです・・・ゴメンナサイ。私も彼も待つのが苦手な人なので(^^;;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねイライラしますよねー
そうすると短気なカップルは絶対禁止な場所ですよね!!笑
2人で楽しく!ええですね~

またおねがいします

だいだい、新しいアミューズメントが出来ると、必ず混みますよね。

その周りの道路まで渋滞するもんだから、その近辺にも近付けない。確かに、並ぶことが好きな人はいないと思いますけど、並んででも行きたい!並んででも乗りたい!と言う気持ちがあれば、いらいらより、楽しみが勝つこともあるんじゃないかと思います。お互いがそう思っているカップルは、喧嘩にまでは、発展しないと思います。

実際、USJに行く人達って、覚悟の上でしょ。まさか、すぐに中に入れるとか、すぐに乗り物に乗れるとか、思っている人はいないでしょ。それを分かっていても行く人がいる。中に入って、1つのアトラクションにものすごい行列が出来ていても、数時間並ばないといけないことが分かっていても、その行列の後ろに加わったりする。その人達が全員、いらいらしているとか喧嘩をしているようには見えないけれど・・・

でも、内心はやはり、穏やかじゃないでしょうね。それは絶対、そう思います。でも、片方が口に出すと、嫌な顔をすると、それがもう片方にも移っちゃいますから。それは承知の上で行っているんだから、もう、我慢するしかないですから。平気な人はいないと思いますけど、みんな、待ち時間はいろいろな話をしながら待つでしょ。その話が盛り上がれば、少しは楽しく待てるでしょ。まさか、話が盛り上がっている最中にいきなりけんかにはならないと思うんだけど・・・

けんかになるとすれば、会話が途切れたときに、ついつい「だるい」とか「帰りたい」とか言ってしまって、それが切っ掛けになって、けんかになってしまうパターンが多いんじゃないでしょうか。まぁ、わたしは行きたくないですね。行ったら喧嘩をしてしまいますね。

結局、お互いが、それでも行きたい!と一致した場合は行く。片方でも、行きたくない!と言った場合は行かない。そうすれば喧嘩にはならないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね覚悟の上でいくならお互い喧嘩にはなりませんよね
片方が行きたくない!でもう片方だけ行きたい!というパターンが喧嘩の原因
かも知れませんよね
的確なコメントありがとうございます
また教えてください

うふふ、ほのぼのとした質問ですね~

僕自身長時間並ぶのは駄目な人なので
休日は避けて行動しますよね
ですからそれでも長時間ならぶなら結論は出てしまいます
相方にもそれは承知して貰ってますが
余程の事が無い限り並ぶ事は無いでしょうね
喧嘩はしないですけど思い切り無口になりますから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちも並ぶのは大嫌いなんですよ~
でもよくテレビで2時間待ちとか見ますと
他人事ですが「このカップル別れるんやない?」とか
心配してしまって・・・笑

無口に・・ですかーなるほど!
それはええアイディアかもしれませんねー
また教えてください

こんにちは(^^)

付き合ってまもない、ラブラブカップルなら、ふたりで話に夢中になって、
2時間ぐらいなら、すぐに過ぎてしまうと思います。
そういうカップルというのは、アトラクションを楽しむというよりも、2人でいるのが楽しい・・・って感じですからね。(^^)

付き合って少し経つと、「とりあえず、初めて行くアミューズメントは、2時間待ちでも乗ろう!」って感じでしょうか?
2時間待ちの間は、初めの1時間は会話が続くが、だんだん疲れて後の1時間は、2人ともだまったまま・・・の状態でしょうね。

そして、付き合って何年も経つカップルは、お互いの性格がわかっているので、
何時間も待つとケンカするのが目に見えてるので、
「待つのイヤだから、平日いこ!」とあっさり言って、平日、有給取って行くと思います。

↑ちなみにこれ、全て、私の経験から、お話させていただきました。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さすが的確に分析してますね!
大変参考になります
ラブラブカップルなら2時間でも平気!
ええですね~見てる方は・・・なのですが・・笑
そうすると・・付き合い始めてしばらくたったカップルがピンチ!!ですね!
なるほど心理に迫ったご意見ありがとうございます

やっぱり平日がええですよね!

また教えてください

「デートでディズニーランドに行くと、別れる」

そういうジンクス聞いた事ありませんか?
これは、まさにこの状況が喧嘩を引き起こすから、と考えられます。
テーマパーク等に行くときって、或る程度混雑するアトラクションは予想できますよね。たとえば、2時間待ちのものは今日は1つ、とか決めたらどうでしょう? 「これだけ、これだけ」って思えば、何とかなるかも。

長年付き合ったカップルなら2時間くらい平気だと思うんです。一緒に居るだけでOK,会話はなくても平気、の状態になってる事もありますから。問題は付き合ってしばらくのカップル。(usa_chanさんも書いてますが、付き合い始めのカップルはもちろん平気)その場合は2人で行くよりもグループで行けば、会話も弾むのでは?

私達夫婦は結婚前からディズニーランドにしょっちゅう行っていて、パレードを2時間待ったり、ショーを1時間待ったりはざらでした。アトラクションで2時間待ちは立ちっぱなしになるので、あまりやりません。やっても60分かな。さすがに、飽きちゃうので、現地でパズルを購入したり、ガイドブックを見たり、しりとりしたり、周りのカップルや家族の観察をしたり、いろいろやりましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディズニーのジンクス聞いた事あります
カップルで行くと別れる!って言いますよね
なるほどそういうことだったんですね!
納得です!

たっぱりグループでいくのはええアイディアですね
みんなの前で喧嘩できひんもんですよね
いいご意見ありがとうございます!

観察ですか~
こちらが観察されたりすると・・・照れますよね・・・笑

またおねがいします

私の場合ですと並んででも楽しみたい時は平気です。

5時間並んだってその価値があれば並びます。待つのが嫌いな人もいるでしょうけど並んで苦労した分アトラクションを楽しめば良いんじゃ無いですか?

あんまり楽しみじゃ無い物に2時間待たされたらおこりますけどね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
5時間でも平気ですか!
そうですね楽しめばええですよねー
そうするとガイドなどでほんまに楽しめるものチェックして
並びませんと
変なアトラクションで2時間やと・・怒りばくはつですよね!

また教えてくださいね

僕は並びませんね。

ってか最初からそんな混むところにいかない(^^ゞ
彼女がどうしても行きたいといえば、平日とかなるべく人が少ない日を見計らって行きますね。(彼女のお願いにいやと言えないやつ・・・)

理由は・・・、
こっちとしてもせっかく行ったのなら色々なアトラクションを楽しみたい。なのに高い入場料払ったあげく並ばされて、結局お目当てのアトラクションを横目で見ながら過ごすことになったらイライラの絶頂。ぼったくりだと叫びたくなる。これで行儀の悪いガキ(親も無関心でほっといている場合)が自分の前後にでもいたら最悪。
これが行列のできるおいしい店だとかだと全然別なんですよ。並んだ結果としてその日のお目当てはちゃぁんとクリアできる。
あとは自分の家からの距離。
すぐに行けるとこならまた来ればいいかと思えるけども、遠いところにあれば、ますますその日一日でなるべくまわりたいと思います。何時間もかけてやってきて、大混雑にもまれた日にゃぁ楽しみに来たのか疲れに来たのか判りません。

一度、連休中のディズニーランドへ会社の組合行事で無理矢理行かされたことがありましたが2度と行きたくないですね。途中で帰ろうと何度思ったことか・・・。せっかくの休日を台無しにされて怒り心頭。でも周りに合わせて楽しそうにしていなければならない・・・。
僕にとって大混雑のテーマパークほど精神衛生上よくないものはないです。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます
ははは・・並びませんか~うちと同じで気が合いますね~~笑
そうです入場料と交通費&駐車料金などなど莫大なお金払ってますから
タダではかえれませんよね~~笑

行儀の悪いガキ・・ですね
2時間もならんだらどんなに躾のいいガキさんも・・暴れますよね~笑

でも彼女のお願いなら並ぶんですね!
なるほど~参考なりました!!笑

また教えてください

こんにちは。

私は、並びません!!
彼が、並ぶというのが嫌いなたちな者で・・・。
彼が、どうしても乗りたい!!!って時は、一緒に付き合いますよ。私は、並んでも、その間のお喋りや人間ウォッチングが楽しいので全然苦ではありません。(炎天下や真冬は別ですが)それに私の場合、大学生で平日の空いてる時を狙っていけるので。彼は社会人ですが平日休みのため、同じく空いてる日を狙います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり並びませんよね~~彼もですか!ベストカップルですね!
学生さんは平日いけますからゆっくり全部回れて
楽しいですよね
人間ウオッチングも楽しいですね
よく電車でも人間ウオッチしてる子おりますよね^
今度うちもやってみます!<人間ウオッチ>

また教えてくださいね

今は、話題とかですごくお客さん、たくさんですよね。

だから、今は避けますけど、ユニバはそうそうツブレナイと思うので、少し時期を置いて行きたいと思います。混んでいる時期とかすい空いている時間とか、もう少したったら統計とかがでるのでそれを参考にして行くかな~。それでも、いつも混んでいたら・・またそのときはその時で考えよ(;_; )( ;_;)ヤンヤン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね統計でてから・・行けばええですよね
潰れないですし・・
行く時は計画立てて!ですね
そのときはそのときで考える!ベストな考えですね

また教えてください