アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬に彼女と日光観光に行く予定です。

鬼怒川温泉、中禅寺湖など日光周辺を2日間くらい掛けて満喫したいと思っています。お互い初日光です。

彼女とは訳あって宇都宮駅で落ち合う予定です。

そこでご質問ですが
(1):例年3月上旬ですとまだ雪が残っているものでしょうか??

(2):移動を考えた場合、やはり車があった方がベターでしょうか??

(3):宇都宮駅前で夜遅くまで開いてるレンタカーがあれば教えて下さい。

(4):私は東京から行く予定ですが、日光との往復で格安になるようなおすすめのキップとかあれば教えて下さい。

(5):日光観光でぜひとも足を運んだ方がいいところがあれば教えて下さい。

(6):温泉は鬼怒川温泉を考えていますが、他に大型旅館があるような温泉はございますでしょうか?? あまりこじんまりした旅館は苦手なもので。

上記すべてのご回答でなくとも構いませんので、お詳しい方などよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

三月上旬ですと、東照宮のあたりに雪はないかもしませんが、中禅寺湖周辺は雪があります。



ですから、凍結した道に慣れていないのであれば、自分で運転するよりもバスの方が良いです。

戦場ヶ原のあたりは雪に埋もれており、いろは坂を上がった中禅寺湖周辺では、温泉や湖、華厳の滝位ですから、バスでも不便はありません。

華厳の滝なんて、ゴールデンウィークに行ってもまだ雪が残っているような所です。
四月初旬に戦場ヶ原にいきましたが、完全に雪に埋もれていました。

いろは坂の上と下では季節が一ヵ月違います。

中禅寺湖は今回は外して、東照宮、江戸村、鬼怒川、東武ワールドスクエア・・・というのはいかがでしょうか。

日光東照宮は外せませんよね。
その、東照宮のまえから日光江戸村まで無料のシャトルバスがでています。
それを利用して観光するのもテです。

日光江戸村からはバスだのタクシーだの、電車で鬼怒川に行けばよいのですから。

宿泊のおすすめは、ホテルハーヴェスト鬼怒川。
http://www.resorthotels109.com/kinugawa/
ここは、駅から近いことと、徒歩で東武ワールドスクェアまでいけるからです。

東武ワールドスクエアは、3月3日までなら、夜のイルミネーションがきれいですから、二人で散歩してみてはいかがでしょうか。
冷えても温泉で温まれますし。
よく朝、東武ワールドスクエアに行かれる場合、10時に間に合うように行くと良いです。
30分程度の、無料のガイドツアーがあるのですが、その説明を聞くとより一層楽しめるからです。
http://www.tobuws.co.jp/

東照宮は、
http://www.toshogu.jp/
いろいろなポイントがありますが、二社一寺共通拝観券を利用するとよいです。
「眠り猫」は含まれていませんが、ご覧になるなら、その場で五百円(だったかな、その位)の料金を払えば見られます。
香りのするお守りや、自分を守護してくれる仏像をすかして見ることの出来るお数珠は欲しくなるアイテムの一つ。
行かれるのでしたら、そのあたりも下調べするか、再度質問を。

お昼には、金谷ホテルのミートパン、カレーパイ、百年カレーがおすすめ。
東照宮入り口の参道途中にも金谷ホテルのレストランがあり、カレーパイを販売しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても詳しくお答え頂き感謝いたします。2泊3日で日光を全て回りきるのはちょっと厳しい感じですかね。

お礼日時:2013/01/10 03:51

こんにちは



(2)出来ればあるほうがいいです
全部じゃなくてもいいと思います
中禅寺湖と鬼怒川か川治温泉なら車があるほうがいいです

(4)
http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/f02_d.html

http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/a01_d.html

http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/a03_d.html

日光にも千姫とかのホテルもありますけど
http://www.senhime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。凄い参考なりました。

お礼日時:2013/01/10 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!