プロが教えるわが家の防犯対策術!

 知り合いと一緒に住む事になったのですが、お互い固定電話を持っています。
仕事で使うことが多いので(FAXも)いまだに携帯電話と併用しています。

 近いので電話番号も変わらないため、出来れば固定電話を持っていきたいのですが、2つ置く事は出来るのでしょうか。名前も別々です。

 ちなみに知り合いはIP電話にしています。

A 回答 (4件)

勿論可能です。


支払方法によっておすすめする契約が変わります。

お二人とも別々に支払うなら
加入電話を2回線用意しましょう。

どちらかの方にまとめて請求(お支払者様の名義に一本化)されるなら
光回線を契約し光電話に番号を引き継ぎ2番号使う。

お好きな方をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の回答もきちんと読んでくださっての返信に感銘いたしております。
短く簡潔に教えて頂き、有り難いです。
詳細は設置する際にNTTに聞きますが、大丈夫だと皆さんのおかげで納得がいきました。

 皆様にも重ねて感謝いたします。

お礼日時:2013/01/10 15:34

金さえ出せば何本でも引けますよ(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言をありがとうございます。お金がないので共同生活することになったので、どのくらいの予算が必要かを知りたいです。

お礼日時:2013/01/09 16:49

光がある前提なので、これは如何??


レンタル品含めても固定電話よりも安上がり、、、
ただし、番号は1つ?、多分、、、

ひかり電話1契約で、最大2つの同時発着信が可能となるサービスです。 1つの電話機が通話中でも、もう1つの電話機やFAXがあれば、同時に通話や通信できます。
http://www.isdn-info.co.jp/hikari_tel/channel.html

この回答への補足

すみません。複数できるようですね。私の番号も追加出来るよう。後ほど116に聞いてみます。画像を頂いてわかりやすかったです。

補足日時:2013/01/09 16:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの電話環境が良くわかっていないので、ご助言に感謝いたします。この方法ですと、私の電話番号は使う事が出来ないようですね。

お礼日時:2013/01/09 16:51

電話の移転になりますね


電話線を1本引き込むことになりますが可能でしょう。
詳しくは
 近くであれば局番なしの116で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いにあまり迷惑をかけたくないですから、もう一本ひければというのが私の希望ですので。やはり直に116にきく方が得策でしょうか。

お礼日時:2013/01/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!