アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に派遣切りにあい、失業保険をもらっています。
派遣社員はすぐ契約終了になるので正社員を狙ったのですが、どれもこれも不採用。
年齢が45歳ということもあり、給付延長もNGと言われました。
正社員にこだわってる場合でもなく、また派遣の仕事を見つけたのですが、
その派遣会社の人に「ずっと契約が続く人もいるが、大半は3月末で契約打ち切りです」
と言われました。

そこで質問です。
一度、フルに受給して、雇用者都合による2ヶ月半で打ち切りの労働。
これがおわったあと、再度失業保険はもらえるのでしょうか?
被保険者期間というのが過去2年間というならクリアしてますが、
受給したらリセットという事ならもらえないような気がするんですが。。。

A 回答 (2件)

>一度、フルに受給して

・この段階で以前の雇用保険の加入期間はリセットされて0になります
>雇用者都合による2ヶ月半で打ち切りの労働。これがおわったあと、再度失業保険はもらえるのでしょうか?
 ・雇用保険の加入期間が6ヶ月に満たないので、支給対象外です・・貰えません
 ・>被保険者期間というのが過去2年間というならクリアしてますが
  以前の分は、失業給付を受給したので0になっているので、上記はクリアできないのです
>受給したらリセットという事ならもらえないような気がするんですが。。。
 ・その様になります
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

リセットされるのでもらえません。

失業手当は会社都合でも最低半年は雇用保険に入っていないと資格がなかったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました