プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラットフォームが小さくなったおかげで、今まで回れなかった道路や切り返さなくても曲がれる道も増えて、逆に室内はすごく広くなっています。特に後部座席の足元はフルフラットで、シートもしっかりしていて、体をちゃんとソフトにホールドします。そして100キロを超えてからの加速と高速直進安定性は凄いです。依然乗っていたアウディA4レベルです。特に市街地では確実にドイツ車よりも超快適で静かで、乗り心地もソフトでかつキレもある。確実にドイツのやたら硬くてハンドルも重くて、ゴーゴーうるさいVWゴルフTSIやBMW1より快適ですね。というか日本で乗る上では間違えなくドイツ車を圧倒してると思います。購入したのはフィールダー1.5Gですが1.8リッターだともっと凄いんだろうなーって思っていますが、お金が無いので無理でした。こんな感じで新型カローラフィールダーを購入された方で、他に凄い部分教えてください。

A 回答 (3件)

次に車を買うときは、このカローラフィールダーも候補にするかもしれない者です。


あの小ささであの室内の広さはすごいですね。

>他に凄い部分教えてください。
新型アクシオはなんとも言えず貧相な感じがしますが、後部が違うだけなのにフィールダーはそんな感じがしないところでしょうか。

リアシートリクライニングがあるのもいいですよね。
その他、トノカバー収納など様々な細かな点で使い勝手がよいように工夫されていると思います。

ただ、運転席シートバックポケットが省かれてるのは意味がわかりませんし、MT設定もある車なのに今回のモデルからサイドブレーキを助手席側に移したことに大いに不満ですが…
あとちゃんとしたフットレストをつけてないところもです。
ガソリンタンク容量が前モデルまでに比べて8割ちょっとにまで小さくなっているのもマイナス点です。燃費が少し向上したとはいえ、それを補えるぐらいにまでは至りませんしね。

それと前モデルで、クソ過ぎる、AT車の使い回しやめろとMT乗りに叩かれていた電子制御スロットルの設定が、FMC後にどうなったかが気になるところです(゜Д゜;)
買うならMT車の方なので…
    • good
    • 4

お買い得感たっぷりの



なまはげカローラが 新型でもアルデオ!

旧型CM

    • good
    • 3

良い車に出会えてよかったですね。

できるだけ長く乗ってやってください。目指せ20万キロ!
私のプリウスの目標です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私はトヨタ系の部品メーカーの解析を仕事とするエンジニアですが、輸入車の雑な仕事と違い国産車、特にトヨタは非出て解析力の制度が高いです。そういった集合体とであって自分の物になっている状態はとても心地よいです。特に今回のカラーラ系にはかなり多数のメーカーが必死に知力と実地試験を繰り返しました。当然プリウスから販売台数の座を奪還するため?確かにプリウスは出来すぎており、正直敵なしですが、はやくフィールダーも追いつくよう日々精進します。あなたもすごくいいお買い物されたですね。私は¥の関係で手が出なかったのと、自分の関わった車種に愛着もありこの購入にいたりました。お互い20万キロ目指しましょう!

お礼日時:2013/01/10 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!