バックを買おうと思います。
予算はまだ未定です。

日本の物、海外ブランド問いません。
ただ、皮がいいです^_^
ヌメ革は好きですが、ヌメ革以外でさがしたいです。

どうしても、ブランド好きでそちらにばかり頭が
行ってしまい流行ってる物ばかり買ってしまうので
ベーシックで手触りや質にこだわる方の意見を
お聞きしたいです。

このバックはっ!とゆうこだわりお持ちの方は
いらっしゃるのでしょうか^_^?

またバックを買う際、こだわりを持つ方はいらっしゃい
ますか?ぜひ教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

#1です。


セリーヌのラゲージのことかな。ちょっと個性的なデザインの。

私は、ものすごく気に入ったなら、気に入ったバッグを買うのが一番!だと思いますよ。
でも、流行で持つなら、それはスルーした方がよさそう。
流行が過ぎても、自分が気に入って買ったんだ!という気持ちがあれば、持っていたっていいと思いますが、「もう流行おくれだから恥ずかしいな」と思いそうだったら、セリーヌはちょっと高価すぎませんか?

私は、ハイブランドのバッグは、「ものすごく」気に入った、というものでなければ定番モノで、クオリティの高い質の革かどうか、シンプルな形、を基本に選びます。

今までに、バンブーハンドルのグッチ、バレンシアガのエディターズバッグ、など爆発的に流行ったものがありますが、今街であまり見かけません。
やはり流行による持ちづらさと、自分の「飽き」があるのだと思います。

セリーヌだったら、私ならやはり縦長トートかな。
これなら、大切に手入れしながら丁寧に持てば、40代~60代になっても素敵に持てると思います。

でも、最終的には、やっぱり「自分の好きなバッグ!」これに尽きます!

ちなみにハイブランドバッグは高価なので、私は定番色でシンプルな形のものを選びますが、服の差し色としてカラフルな色を持ちたいときは、ポシェットなど比較的低価格なものなどで買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラゲージです、打ち間違えてしまいました。
雑誌で見かけすぐに見に行ったんですが、カラーが
欲しいものがなかったのでやめて海外で探そうかなと
思っているうちに、爆発的に流行りだしたので
買ってもなんか流行にのったような感じで迷いがあったんです
セリーヌのカバも気になってますが、水にかなり弱いと
あったので迷い中なんです。
確かに、気に入った物が一番ですよね!
紹介していただいたブランドを中心にみてみたいと
思います(*´∀`)ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/13 10:24

私もバック大好き!です。



「ベーシックで手触りや質にこだわる」ということで…
もう持っていたらすみません。

私は「ロエベ」をお勧めします。ロエベのアマゾナという、シンプルなボストン型バックです。
ロエベは革がそれはそれは上質で、世代も幅広いので、それこそ年を取っても素敵に持てます。

私は黒をもっていますが、冠婚葬祭にも、ちょっとお出かけ、というときにも、時々の通勤にも、とても重宝しています。

もうひとつお勧めなのは「J&M Davidson」。
イギリス人とフランス人のご夫婦のデザイナーによるブランドで、通勤や出張用に、大き目のトートバッグを一つもっています。

牛革のクロコ型押しなんですが、なんといっても「なめし」が素晴らしいのか、見た目はカッチリに見えるのに軟らかいのです。クロコの型押しも、安ものは「偽物」とすぐわかるちゃっちい型押しが多いなか、本当に綺麗な型押しで素敵です。

また、細かいディティールも、もうかれこれ3年近く使っていますが、使う人のためにさりげない思いやりというか、デザイナーのコダワリがちりばめられていて、使えば使うほど「なるほど~」という感じなんです。

また、このブランドは今では伊勢丹などに入っていますが、あまり街で人とかぶりません。
毎日のように通勤で使っていますが、飽きることもなく、頼もしい相棒、という感じです。

上記2つがオススメですが、持っていてとても気に入っている他のブランドは…

・ ヴァネッサ・ブリューノのシープレザーの小さめポシェット
羊の革なので、ロエベのナッパ素材と似た感触で、小さいのに二つに分かれていて以外と入る。ファッションのコーディネートとして、小さめポシェットが意外に効果的なのと、旅行や大きなバッグをもっていても、携帯や定期、お財布などをすぐ出せるバックとしてかなり重宝。
黒を最初に買いましたが、あまりにも気に入ったので、モスグリーンの色違いを買ったほど。
外で誰かとかぶったことありません。
定番モノではないので、今は購入できませんが、ちょこちょこお店をチェックするといいかも。

素材として、値段の割に質が良くないのはプラダ、グッチ。
シャネルは高すぎなのと、ブランド色が強すぎるので持たない。
エルメスも同じ。最近たくさん街で見かけるようになって、あまり興味を持たなくなりました。
エールラインとか、エルメスのただの布トートなのにあんな値段なんて、私にはまったく興味湧きません。

最近のセリーヌは、ロゴがとても小さくて素材の良い革を使ってる。ここのトートを使ってみたい。


こんな感じです。

この回答への補足

ありがとうございます!お礼の前にお聞きしたいんですが
セリーヌのケージどう思われますか^_^?
お店で見たとき、形もしっかりしていて通勤に良さそうと
感じたのですが爆発的に流行ってるのでいつか恥ずかしく
なるのではと不安なんです。
J&M Davidsonは雑誌でみてとても気になってました!
デザインが素敵ですよね!実物みにいってみようと思います!

補足日時:2013/01/10 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • おばさんっぽく見えないナチュラル系ファッションのポイントは?

    ナチュラルな雰囲気のカフェや雑貨屋の店員さんのファッションってとても可愛い。何気ない普段着のような感じなのに、なぜかおしゃれだ。そんなファッションに憧れる女性も少なくないと思う。しかしナチュラル系ファ...

  • 女子必見!2016年のトレンド水着最新ナビ

    夏目前、今年もデパートでは水着がお目見えするようになった。「教えて!goo」には、スタイルに自信の無いという女性から「どんな水着を買えばいいのか わかりません」という質問が。これに対し、「ワンピースは、生...

  • なぜ女性はブラジャーを着けるのか?

    最近、「シンデレラバスト」という言葉がじわじわと広まっている。シンデレラバストとは、ハッキリ言うと「貧乳」のこと。名前の由来は小さい靴を「シンデレラサイズ」と呼ぶことに因んでいるのだそうだ。 シンデレ...

  • 専門家が解説!ミニスカートの歴史を紐解く

    3月2日は「ミニの日」。日本でBMW MINIの販売がスタートした日であり、ミニチュアや小さいものを愛そうという記念日なのだそうだ。 少々ニュアンスは異なるが、ミニの日にちなみ、「ミニスカート」について調べてみ...

  • 心理学者に聞いた。スカートとズボン、男性から見たら魅力に違いはある?

    合コンやデートといえば女性はスカートで行くのが鉄板なイメージだが、最近はズボンでも女性らしくオシャレできる。特に冬はスカートをはくのも億劫で、ズボンで出かけるという女性も多いのでは。しかし男性目線から...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ