バックを買おうと思います。
予算はまだ未定です。

日本の物、海外ブランド問いません。
ただ、皮がいいです^_^
ヌメ革は好きですが、ヌメ革以外でさがしたいです。

どうしても、ブランド好きでそちらにばかり頭が
行ってしまい流行ってる物ばかり買ってしまうので
ベーシックで手触りや質にこだわる方の意見を
お聞きしたいです。

このバックはっ!とゆうこだわりお持ちの方は
いらっしゃるのでしょうか^_^?

またバックを買う際、こだわりを持つ方はいらっしゃい
ますか?ぜひ教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

#1です。

セリーヌのラゲージのことかな。ちょっと個性的なデザインの。

私は、ものすごく気に入ったなら、気に入ったバッグを買うのが一番!だと思いますよ。
でも、流行で持つなら、それはスルーした方がよさそう。
流行が過ぎても、自分が気に入って買ったんだ!という気持ちがあれば、持っていたっていいと思いますが、「もう流行おくれだから恥ずかしいな」と思いそうだったら、セリーヌはちょっと高価すぎませんか?

私は、ハイブランドのバッグは、「ものすごく」気に入った、というものでなければ定番モノで、クオリティの高い質の革かどうか、シンプルな形、を基本に選びます。

今までに、バンブーハンドルのグッチ、バレンシアガのエディターズバッグ、など爆発的に流行ったものがありますが、今街であまり見かけません。
やはり流行による持ちづらさと、自分の「飽き」があるのだと思います。

セリーヌだったら、私ならやはり縦長トートかな。
これなら、大切に手入れしながら丁寧に持てば、40代~60代になっても素敵に持てると思います。

でも、最終的には、やっぱり「自分の好きなバッグ!」これに尽きます!

ちなみにハイブランドバッグは高価なので、私は定番色でシンプルな形のものを選びますが、服の差し色としてカラフルな色を持ちたいときは、ポシェットなど比較的低価格なものなどで買います。
    • 1
この回答へのお礼

ラゲージです、打ち間違えてしまいました。
雑誌で見かけすぐに見に行ったんですが、カラーが
欲しいものがなかったのでやめて海外で探そうかなと
思っているうちに、爆発的に流行りだしたので
買ってもなんか流行にのったような感じで迷いがあったんです
セリーヌのカバも気になってますが、水にかなり弱いと
あったので迷い中なんです。
確かに、気に入った物が一番ですよね!
紹介していただいたブランドを中心にみてみたいと
思います(*´∀`)ありがとうございました!

私もバック大好き!です。

「ベーシックで手触りや質にこだわる」ということで…
もう持っていたらすみません。

私は「ロエベ」をお勧めします。ロエベのアマゾナという、シンプルなボストン型バックです。
ロエベは革がそれはそれは上質で、世代も幅広いので、それこそ年を取っても素敵に持てます。

私は黒をもっていますが、冠婚葬祭にも、ちょっとお出かけ、というときにも、時々の通勤にも、とても重宝しています。

もうひとつお勧めなのは「J&M Davidson」。
イギリス人とフランス人のご夫婦のデザイナーによるブランドで、通勤や出張用に、大き目のトートバッグを一つもっています。

牛革のクロコ型押しなんですが、なんといっても「なめし」が素晴らしいのか、見た目はカッチリに見えるのに軟らかいのです。クロコの型押しも、安ものは「偽物」とすぐわかるちゃっちい型押しが多いなか、本当に綺麗な型押しで素敵です。

また、細かいディティールも、もうかれこれ3年近く使っていますが、使う人のためにさりげない思いやりというか、デザイナーのコダワリがちりばめられていて、使えば使うほど「なるほど~」という感じなんです。

また、このブランドは今では伊勢丹などに入っていますが、あまり街で人とかぶりません。
毎日のように通勤で使っていますが、飽きることもなく、頼もしい相棒、という感じです。

上記2つがオススメですが、持っていてとても気に入っている他のブランドは…

・ ヴァネッサ・ブリューノのシープレザーの小さめポシェット
羊の革なので、ロエベのナッパ素材と似た感触で、小さいのに二つに分かれていて以外と入る。ファッションのコーディネートとして、小さめポシェットが意外に効果的なのと、旅行や大きなバッグをもっていても、携帯や定期、お財布などをすぐ出せるバックとしてかなり重宝。
黒を最初に買いましたが、あまりにも気に入ったので、モスグリーンの色違いを買ったほど。
外で誰かとかぶったことありません。
定番モノではないので、今は購入できませんが、ちょこちょこお店をチェックするといいかも。

素材として、値段の割に質が良くないのはプラダ、グッチ。
シャネルは高すぎなのと、ブランド色が強すぎるので持たない。
エルメスも同じ。最近たくさん街で見かけるようになって、あまり興味を持たなくなりました。
エールラインとか、エルメスのただの布トートなのにあんな値段なんて、私にはまったく興味湧きません。

最近のセリーヌは、ロゴがとても小さくて素材の良い革を使ってる。ここのトートを使ってみたい。

こんな感じです。

この回答への補足

ありがとうございます!お礼の前にお聞きしたいんですが
セリーヌのケージどう思われますか^_^?
お店で見たとき、形もしっかりしていて通勤に良さそうと
感じたのですが爆発的に流行ってるのでいつか恥ずかしく
なるのではと不安なんです。
J&M Davidsonは雑誌でみてとても気になってました!
デザインが素敵ですよね!実物みにいってみようと思います!

• 0