プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で一緒になる彼が気になります。
相手は高校生、私は社会人2年目の22歳です。
先日勇気を出して自分のメールアドレスと、普段から気になっていることを
書いた手紙を渡し快く受け取っていただけましたが、
連絡はありませんでした。
そのまま冬休みに入り、冬休み明け初日の電車で自分の会社の名刺と
個人のホームページとtwitterのアドレスが入っている名刺を
彼に渡しました。
翌日も彼は同じ電車にのってきましたが、離れた席に座ってしまいました。
これは脈がない、警戒されているということでしょうか?
社会人として高校生に告白するのは非常識だったと反省しています。
私は自分で言うのも恥ずかしいですが容姿はモテるほうです。

今後どのように彼に接したらよいか、皆様の
アドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性です。

正直申し上げて現状は非常に厳しいでしょうね。

年上の社会人女性に積極的な対応が出来る男子高校生って
非常に少数派だとは思いますが。

普通に考えて色々な事に警戒しているのだろうと思います。

何かのセールスなのか? 勧誘なのか? 変な事に巻き込まれないか?
からかわれているだけなのか?・・・・

多少の興味はあったとしても躊躇うのが普通でしょう。

一気に何とかしようなんて焦らない方が良いでしょう。
余計に警戒心を煽る事になりそうです。

ほぼ毎朝顔を合わせるのでしたら先ずはきちんと挨拶から。
笑顔で会釈でも良いでしょうし、直接「おはよう御座います。」と
挨拶しても良いでしょう。

少しずつ「怪しい女性ではない。」と警戒心を解いて行くしかない様に
思います。

本当に「迷惑」「怖い」と思っていたら時間帯をずらすでしょうから。
そうしないって事は「そこまでは」警戒していないのかもしれません。

メアド渡しても連絡してくる確率なんてゼロに近いでしょう。
隣に座って来て声を掛けられる様な男子高校生なんて稀でしょう。

先ずは明るく笑顔で挨拶から。
それでも時間をずらす事がなければ挨拶を続けましょう。

挨拶を返してくれたり笑顔を返してくれれば少しだけ世間話でも
してみたらどうですか?

先日は突然メアドや手紙や名刺を渡したりしてごめんね。
驚かせてしまったでしょう。
とね。

警戒心さえ解ければ先ずは気軽に話せる通勤(通学)友達から
始めてみたらどうですか?

全てはそれからでしょう。

焦らずに急がずにね。

がんばって♪
健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginG1224様、アドバイスありがとうございます!
そうですね、焦らずまずは挨拶をするところから少しずつ始めてみようと思います。
今日は同じ車両の割と近い席に彼が座っていましたので、
とりあえずそこまで警戒はされていないと感じました(思い込みかもしれませんが…)。
頑張ってみます、励ましのお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/11 09:15

無理です、諦めてください

    • good
    • 0

どう接するも何も、二回も連絡先を渡しているのに避けられているのだから、全くあなたに興味が無いだけです。



私が彼の立場だったら、あなたに興味があれば連絡するし、あなたに興味が無ければ、ただの気持ち悪い女としか思いません。

これ以上何もしないほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!