プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでやるシムシティーゲームを持っています。
でも説明書も何もなく、どのように遊ぶのか全くわかりません・・・(泣)起動させてみたものの、サッパリ解らない!!どなたか教えてください。お願いします☆

A 回答 (3件)

遊び方がわからないと言う事ですか?

最初に発電所を作ります。
枠をスクロールさせて、作りたい場所に発電所を作りますが、お金が少ないので火力や原子力は使えません。
そこから電線を這わせ、町に電力を送るルートを確保します。
発電所から離れた所に町を作ります。
工場を作り、家を建て(勝手に人が住みます。)通勤出来る様に工場と家の間に道を作ります。電線をつなぐ事をお忘れなく。
儲かれば、家や工場は自動的に大きくなります。人が増えれば雇用も増やさなければならないし、環境も整える必要が出てきます。遠くからの通勤も必要になります。
それに伴い商店を作ったり、鉄道を作ったり、工場を増設したり木を植えたり、発電所も増やします。娯楽施設も作ります。警察や消防署も町予算に見合った分配置します。
時が経てば、人々がその町に満足しているかがわかります。また鉄道や道路もどんどん近代化されていきます。

一回失敗すると、やり方がつかめます。(人が町を離れてっちゃうのだ)

うろ覚えだけど、こんな感じ。
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

junko0129さんのPCの詳細なスペック(メーカー,型番,CPU,メモリー,HDD,WinodwsのVer.)とインターネットへの接続方法はADSLなどのブロードバンドか,契約しているプロバイダーや速度は何Mbpsか,ブロードバンドルーターなどは使用しているか,使用しているならそのメーカー,型番,お持ちのシムシティは【SimCity4】なのかそれとも【SimCity3000】なのか,ソフトは外箱は無いのか,ソフトのCD-ROMにはDisk1とか2とか何が記載されているか,EA GAMESの公式HPで確認したか,など詳細な補足を頂かないとそれだけの情報源では回答のしようがありません。

「EA GAMES」
http://www.japan.ea.com/eagames/

回答者はjunko0129さんご自身ではないので抽象的な質問は抽象的な回答か,あるいは回答そのものができません。

補足をお願いします。
    • 0

こんにちは。

小生もシムシティーをしますが、マニュアルとか説明書なんてほとんど読んだ事ありませんよ。
この作者は、かのビルゲイツ氏ですし・・・
とりあえずは、アイコンをいじって状況を把握して操作に慣れてから、本番(??)のゲームに挑んではどうでしょうか??
恐らくは数時間で操作出来ると思いますが・・・(個人差あり)
また、英語版なら出てくる単語は普通の辞書で十分に対応出来ますよ。
なにせ、アメリカでは教育の一環として小学生の教材になっているそうですから。
取り急ぎ回答まで。
    • 0