アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索エンジンの名はYahooなど、変わったものが多いのですが、お膝元のgooとはどういう意味でしょう。どこかに書いてあるのでしたら、URLを教えてください。
goodと関係あるのかと思っていますが…。

A 回答 (2件)

「gooヘルプ」→「gooって何?」



http://www.goo.ne.jp/help/info/whats.html

にgooという名前の由来が赤字で書いてあります。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/whats.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>goo(グー)という名前は、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」イ>ンターネットの姿をシンボライズし表現しています。

ほんとですね。
本人が言うのだから間違いないですね。
g∞
だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 10:00

下の回答に書き忘れたので補足します。



以前にも同じような質問があったようですね。

No.43966 gooってなに?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43966 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43966

この回答への補足

#1に20点、#2に10点と使用としたら、同じ人には配れないそうなので、#1に20点、のみにします.

補足日時:2001/05/22 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
お取り潰しに会う前に配点しましょう。

お礼日時:2001/05/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!