アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンを中古で買って、キャリアに登録しないでSIMフリーだけ入れると、どこでもネットに繋げるんですか?SIMをいれると何ができるんですか?教えてください!

A 回答 (4件)

>キャリアに登録しないでSIMフリーだけ入れると、どこでもネットに繋げるんですか?



有効なSIMカードを入れて、かつISPを契約して、そこへの接続設定をしている場合は、接続出来ます

キャリアによっては、すでにISPサービスを契約している場合もあります
キャリアの機種なら接続設定がすでにされて販売されていますので

>SIMをいれると何ができるんですか?

有効なSIMカードを入れていると、 電話で通話することが出来ます。発着信可能
また、接続設定を行えば、データ通信が可能です。
    • good
    • 0

日本の中古販売店で売られているスマートフォンの多くは、SIMロックは解除されていないと思った方が良いです。


特にauはSIMロックが強固で正規のSIMをそれまで使っていた携帯から差し替えても、そのままでは使えません。

ではどのスマートフォンが良いのかとなりますが、海外携帯の通販サイトや販売店ではじめからSIMロックがかかっていない携帯を買った方が良いです。なぜなら「脱獄」みたいなソフトを使ったSIMロック解除だとアップデートの際に再度SIMロックがかかる危険性が高いです。
    • good
    • 0

 SIMフリーとは端末の事です。

 日本では キャリアーが SIMロックした端末しか販売していません。 

 有料で SIMロックの解除が出来ますが 同じシステム、周波数のキャリアーの SIMしか使えません。 

 キャリアーに登録していない SIMは キャリアーとの契約を解除した SIMと同じですので。 ネット接続の条件には当て嵌まりません。 スマホなら SIMが無くても Wi-Fi経由でネットに接続出来ます。
    • good
    • 1

>スマートフォンを中古で買って、キャリアに登録しないでSIMフリーだけ入れると、どこでもネットに繋げるんですか?


→意味が今一つ不明です。
  「キャリアに登録しないでSIMフリーだけ入れる」
 と言うのが、
  「キャリアと契約しないで」
 と言う意味であれば、どこにも繋ぐ事は出来ません。
 但し、Wi-FiスポットなどキャリアのISPの代わりに成る物が近くに
 あるのであれば、Netに繋ぐことも可能です。 
 ※フリースポットなら別途の契約は不要ですが、それ以外では
  キャリア以外の契約が必要に成ります。

>SIMをいれると何ができるんですか?
→SIMの契約にも因りますが、
  ・通常のキャリア回線を通じての通話。
  ・メール
  ・Net接続
 などが可能です。
 (他は、SIMが有っても無くても動作する機能が殆どですね)

 尚、先に書いた通り、「SIMの契約にも因ります」ので、SIMを
 挿したからと言って、上記すべてが出来ると言う訳ではありま
 せん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!