プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
天平文化と飛鳥文化は何が違うんでしょうか。

簡潔によろしくお願いします。

A 回答 (3件)

聖徳太子の時代 飛鳥文化


称徳天皇の時代 天平文化
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2013/01/12 14:29

 その言葉をそのまま検索してくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい。
わかりました。

お礼日時:2013/01/12 14:32

どうせ、BA目当てで他の 親切な方が答えててくれると思いますが。



>簡潔によろしくお願いします。

「簡潔に」難しいことを理解できない人間がよく使いますね。
それに、自分で調べもしない人間が他人に要求できることではないと思いますが。
質問者様は、まず自分でどの程度のところまでお調べになったのでしょうか。
私は、自力で調べて生じた疑問にはお答えしたいと思っていますが、怠け者を甘やかすのを親切とは思っていません。
簡潔とか要求をするなら、質問内容を調べてもわからなかった事や、調べた結果新たに発生した具体的な疑問に絞っていただきたいと思います。

【天平文化】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%B9%B3% …
(天平文化(てんぴょうぶんか)は、時期では7世紀終わり頃から8世紀の中頃までをいい、奈良の都平城京を中心にして華開いた貴族・仏教文化である。この文化を、聖武天皇のときの元号天平を取って天平文化と呼ぶ。)

【飛鳥文化】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5% …
(鳥文化(あすかぶんか)は、推古朝を頂点として大和を中心に華開いた仏教文化である。時期としては、一般に仏教渡来から大化の改新までをいう。
朝鮮半島の百済や高句麗を通じて伝えられた中国大陸の南北朝の文化の影響を受け、国際性豊かな文化でもある。多くの大寺院が建立され始め、仏教文化の最初の興隆期であった。)

回答を待っている時間で、検索すれば↑以外にも出てきます。

それとも、ネットが使えても、自分が苦労するのは嫌だということでしょうか。
「天平文化と飛鳥文化の違い」の回答画像1

この回答への補足

すみません、本当に調べていませんでした。

実は天平文化と飛鳥文化の違いは知っていたのですが、自分の実際の疑問を打つと長文になってしまいそうで、正直面倒くさくて省略し、偶然答えてくれる方いないかなと思って質問させていただきました。
ちゃんと質問したほうがよいのですね。
ありがとうございました。
・・・しかも、念入りに調べたらわかりました。
申し訳ないです。

補足日時:2013/01/12 14:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すみませんでした。
次からは気をつけます。
でも、わざわざご回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2013/01/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!