アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯番号から住所ってわかるんですか??

A 回答 (7件)

こんなのありますよ。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260069. …

おしえて!ケータイ君

携帯電話またはPHSの電話番号から、視覚的にその事業者・登録エリアの情報を表示

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260069. …
    • good
    • 0

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



(-_-)ウーム,一様漏れはしませんが絶対ではありません。【名簿屋】などの裏社会での個人情報を売買している業者に情報を提供して金を得る輩もいますし,それ以外でも様々な形で情報は漏れます。

・女性の場合ですが第3者が公衆トイレなどに電話番号,住所,名前などを記載して【この女は3万円で好きな事できます】etcといたずらされている。

・小,中,高,大学の卒業名簿を誰かが【名簿業者】に売った。

・インターネットやその他の【アンケート】関連の住所,電話番号の情報が流出した。あるいは内部の人間が【名簿業者】に売った。

・マンションなどに住んでいるのであれば1階にあるメールボックスなどから携帯電話番号の領収書を盗み取って,その番号から芋ずる式に個人情報を特定している。

・中には会社の総務部の人間や市役所で【戸籍謄本】などの公文書を闇で売買している社員,公務員がいる。実物でなくともコピーなどで簡単に複製できる。

・ryota-ayumiさんのご両親や友人に名簿屋などの裏の人間が適当な話をでっち上げて携帯電話の番号や住所,会社などを突き止めている。例えば,

『○○学校卒業生の高橋と申しますが今度クラス会を行うので,ryota-ayumiさんの携帯電話番号など連絡付ける方法を教えてくれますか?』

『○○市役所税務課の伊藤と申しますがryota-ayumi さんは住民税を滞納しておりお住まいのところへ連絡しているのですがつながらないので,携帯電話番号をご存知かと思いますが至急教えてください。このままだと重加算税が加わりryota-ayumiさんにとって負担が大きくなります。』

『○○宅急便ですがご自宅が留守なようなので連絡がつかないので携帯電話番号を教えていただけますか?』

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

キャリアによって番号の割り当てがあるので


どこの会社でどの辺の会社と契約したのか
(例えばNTTドコモ関西と契約)くらいは一般の人にもわかるのではないのでしょうか?
しかし個人情報は外部には漏れないので、大体というくらいしか一般の人にはわかりません。
NTTの電話帳みたいなものはありませんので。
    • good
    • 0

 0903とか  0114 とか ケータイの 番号の


最初の 5桁くらいで ドコモの 関東地方だとか
AUの 九州地方とかは わかるようです

 でも それ以上のことは わからないはずです
    • good
    • 0

大体は#2さんがおっしゃっていますので…



その他には、昔ソ○トバンクBBとかエステで有名なT○Cなどで個人情報が流出しましたよね?これからも住所がわかってしまいますよ。
    • good
    • 0

電話番号から住所検索は、一般には公開されません。

番号案内でも、教えてくれないでしょ!
解ってしまったとしたら、
携帯会社が名簿を外に出した(不正行為)、
何かの書類に住所、携帯番号を書いて、それが不正利用されている、
……結局、どこかの記録が不正利用された公算大でしょう。
インターネットをお使いでしたら、スパイウェアに盗まれたとかも…。
    • good
    • 0

勿論判ります。


貴方、携帯電話購入時に書いた申込書の内容の情報全てわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!