アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
私は女子中学生です。
最近好きな人ができました。
なのでもっと可愛くなりたい!と努力しています。

今回質問したいのは髪の毛のケアについてです。
まず、私は身長150cmほどで腰までのロングです。
色は生まれつきの茶色で、前髪は少しくせっ毛です。

ひとつずつ質問していきます。

1 私はお風呂に入る前に綺麗に櫛でといてから水で濡らすようにしています。ネットで見てみたら、髪 の毛に悪いと書いてありました。やめたほうがいいのでしょうか?

2 シャンプーとコンディショナーは赤の椿を使っているんですがおすすめなどありますか?

3 コンディショナーを頭皮にあまりつかないようにした後、お団子にして体を洗ったり洗顔したりしているのですか放置している時間が十分以上経っている気がします。放置しすぎたらベタついたりしますか?

4 どういう頭皮の洗い方がいいのでしょうか?

5 ドライヤーなどをしたあとでも頭皮がベタベタする時があります。綺麗に洗い流せる方法を教えてください。

6 洗い流さないトリートメントの付け方を教えてください。

7 これは絶対やっておいたほうがいい!ということがあるなら教えてください!


質問が多くてごめんなさい。ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

始めまして。


たまたま閲覧してたら目に止まったので、書かせて頂きます。
彼女の使っているシャンプーはアラヴォーテルネッサンスシャンプーとコンディショナーで、これを使いだしてからサラサラのツヤツヤの髪の毛になりました。当然、ノンシリコンでアミノ酸使用。今では、少し猫っ毛の自分も使いだしたところです。
@コスメというサイトをご存知ですか??コスメの情報、口コミ満載なので参考にされると良いですよ。
ちなみにアラヴォーテルネッサンスシャンプーはシャンプー、コンディショナー各2800円と高いですが(^^;; トライアルキットが1500円ぐらいなので一度試してみても良いと思います。それでもコスパが悪いなぁと感じたら、ノンシリコンのシャンプー、コンディショナーの後に、ケラスターぜのソワンオレオリラックスだけでもサラサラの艶艶になります。このトリートメントはアウトバス使用、洗い流さないトリートメントで2940円です。使い方としては、タオルドライした後に毛先中心に毛先から10センチくらいまでつけてます。
これはオススメ!後はドライヤーでしょうかね。ナノケアドライヤーは必須でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
シャンプーなどの方は、確かに高いですが体に使うものなので値段を気にせず使ってみたいと思います。
サイトの方もご紹介ありがとうございます、参考にさせていただきます!

ドライヤーも大切なんですね!ナノケアのもの、見てみます!
ご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 05:00

こんにちは。


私も、貴方と同じ、女子中学生です。

No.1
私も、同じことやってます(笑)
悪いのですか・・!?
でも私は、逆に、
「濡れている髪の毛にくしを入れると髪の毛が痛む」
と、聞いたことがあります。
大丈夫なんじゃないでしょうか??
※個人的な意見です

No.2
パンテーンが良いと、よく耳にします。
私も、パンテーンです。

No.3
私は、結構放置していますが
大丈夫です。

No.4
指の腹を使って、優しくマッサージします。
爪を立ててはいけません。

No.5
No.4と同じく、指の腹を使って、
マッサージしながら頭皮を中心に
洗い流していくと良いです。

No.6
タオルドライした髪の毛に
洗い流さないトリートメントをつけて、
それからドライヤーをすると
髪の毛が痛みません。
私が使っている洗い流さないトリートメントには、
「毎朝使うと良い」
と書いてあります。

No.7
ドライヤーは、
「痛むから弱い風で・・」
等とは思わずに、強い風で
一気に乾かして下さい。
短い時間で乾かすのが、一番
痛みにくいそうです。

シャンプーやリンスに蜂蜜を混ぜると
サラサラになるそうです。
機会があまりなく、やったことはありませんが
友達がとても綺麗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
パンテーンですか!そういえば使ったことがないような気がします。
また使ってみようと思います。

身近な人の意見は説得力がありますよね。
はちみつ、やってみます。
丁寧な回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 04:56

少し辛口だったらごめんなさい。


質問1・悪いことではないと思いますよ。
質問2・3・5・頭皮がベタベタしたり髪がベタつくのは椿に入っているシリコンのせいです。最近ノンシリコンが流行ってますよね?
それはシリコンっていう成分があまり良くない成分だからです。シリコンはツヤを出す成分ですが、市販のシャンプーに入ってるシリコンは疎水性(水に溶けない)だから、髪に引っ付くと水では流れずどんどんベトついていくんです。
ましてや腰まである長い髪なら、余計にベトついてしまうし、頭皮の匂いプラスシャンプーの匂いで頭皮が臭く無いですか?
少しの間薬用のシャンプーを使ってシリコンを落とした方がイイと思います。
質問4・頭皮はつむじに向かって洗うと顔のリフトアップになっていいですよ。まだ中学生には不要かもしれませんが。
質問6・ドライヤーの前に髪の中間~毛先につけましょう。
質問7・ヘッドスパ用のシャンプーか薬用のシャンプーを使って今髪についてるシリコンを除去しましょう。
身長150cmと小柄なら髪をせめて背中真ん中くらいまで切って、段を入れた少し軽いヘアスタイルにしましょう。
腰まであるベトついた髪は不潔に見えるよ。
毎日ドライヤーはしましょう。
好きな子getして下さいね。頑張れ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャンプーがダメだったんですね…別のものを試してみます!
洗い流さないトリートメントやドライヤーも毎日頑張ろうと思います!
髪の毛も近いうちに切ろうと思います。

さらさらな髪の毛を目指して頑張ろうと思います!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!